見出し画像

エストラーナテープ

今、女性ホルモン補充治療?というやつをやってます。

2日に一回エストラーナテープをお腹にはって女性ホルモンを皮膚から吸収する。
このテープはお薬です。

説明の紙をみるとテープを触った手を流水で洗うように書いてあってこれを読んだ時に、
え、このテープって結構強い薬なんじゃという心配が。。。

先生にはこの薬もらった日に貼る様に言われたのですが、左手に火傷をしていた事もあって怖くなってしまい、休み明けに薬剤師さんに確認して安心してから貼りました。

極度のビビりなんです。

そんな私が卵巣のうしゅ、子宮筋腫の手術を
今年の9月に受けました。

もの凄く勇気が必要でした。
不安で不安で仕方がなかった。

そんななか病院に行こうって手術しようって思ったのはツインレイと出会えた事が大きかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?