見出し画像

四物湯

先日漢方外来に行ってきました。
通院している婦人科の病院に漢方外来があります。二人の先生がいらっしゃって、二人とも月一で診察しているようです。

診察では、今使っているアトピーの塗り薬などの話や今の症状などを伝え、少し触診もありました。先生は2つの漢方薬で迷われてましたが、苦いのが苦手と伝えたら、四物湯を出して頂きました。
先週漢方薬は出してもらっていたのですが、なにせ皮膚炎が悪化してたため、初めての漢方薬を飲む事にすこし抵抗があって放置していました。

明日婦人科の通院があるのを思い出し、漢方外来を勧めてくれた婦人科の先生に話すから、まずい!と思って今さっき四物湯初めて飲みました(笑)
https://www.kracie.co.jp/ph/k-suisinkai/product/packages/4987045070662/
そんなに苦くなくてよかった。
いい変化が起きてくれるといいなぁ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?