見出し画像

アトピコ

今月の頭に、原因がよく分からないのですが、顔がぱんぱんに赤く腫れて、耳は全体的にガサガサで耳裏はジュクジュクしてる感じ、頭もフケ?がすごく、首やデコルテのあたりも所々赤くヒリヒリする症状がででしまい皮膚科に行って来ました。

皮膚科の先生の話しでは、髪を染めた事が原因だろうという事でした。髪を染めたのは2/11だったんですけどね。。。染める前から肌の調子は良くなかったのですが、それも原因の一つかも。
3、4月は髪を染めてはダメと言われてしまいました。白髪を染められないか。まーしょうがないか😭
ヘヤマニュア使ってたんですけどね。。。
美容院変えたのがよくなかったかな(笑)

診察が終わって会計をまっていると、看護師さんと思われる方から、これをつかってみたらと、小さい石鹸を頂きました。それがアトピコの石鹸でした。
アトピコ。。。あー!赤ちゃんが使うやつかな?と早速検索したら、やっぱりそうでした。

お風呂に入るかのもかなり億劫になってて、恐る恐るアトピコの石鹸使ってみたのですが、顔にはびっくりする程よくって、つっぱる感じもなくヒリヒリする感じもない。今までにない潤い感。こんな感じ初めてかも。

髪の毛もこの石鹸で洗ったのですが、髪の毛はギシギシするので市販シャンプーを使いたいところですが、頭皮もガサガサしているので、しばらくはこの石鹸を使おうと思います。

背中や腕は少しカサカサしていて、先日注文したアトピコの泡シャンプーが届いたので、そのシャンプーと一緒に使って行こうと思います。

飲み薬やステロイドも合わせて使っているのでアトピコだけの効果ではないかもしれませんが、もっと早くアトピコ使ったから私のアトピーもっと良くなってかもと思う感じです。

このまま改善して欲しい!
健康になる事を私は許可します!
本当にお願い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?