漫才台本「ラブコメ」


AB「よろしくお願いいたします」

A「最近さ、ラブコメにハマってるんだけど」

B「まぁ、いいんじゃない」

A「キュンとするシーンが多々あるから特に、自分がもしも女の子だったら憧れるシーンとかあるから」

B「そっちの目線?」

A「え?」

B「まぁいいや、どんなシーンが憧れてるの?」

A「やっぱカベドンとか?」

B「壁ドンね、そのイントネーションはカビゴンだから」

A「タマタマでしょ」

B「たまたまねそれだとまたポケモンのイントネーションだから」

A「まぁとにかくカベドンとか憧れるじゃん」

B「壁ドンね」

A「ストロボエッジの9巻とかにあるやつ」

B「それは知らんけど」

A「好きな男子からこうドンドイツの観光しながら」

B「ベルリンの壁で壁ドンすんな」

A「え?じゃあそびえ立つ壁のほうが良かった ?」

B「サスケのステージで壁ドンすんな」

A「え?」

B「普通の壁でしろよ」

A「もう離さないドン」

B「そういうのでいいんだよ」

A「もう一回やるドン」

B「太鼓の達人か!ってどこで壁ドンしてるんだよ」

A「あと、壁ドンってドカベンのアナグラムじゃね」

B「いまどうでもいいわ!」

A「あと、もう一つ憧れてるシチュエーションがあって」

B「何?」

A「ものすごくベタなんだけどさ遅刻しそうになって転校生とぶつかる」

B「まぁベタだね」

A「私、パンをくわえた遅刻しそうな女の子やるから、同じく遅刻しそうな男の子やって」

B「まぁやるけどさ」

A「あー、遅刻遅刻!」

B「いや、ロールターンで避けるな」

A「え?」

B「え?じゃなくってこういうのはぶつかって出ないと始まらないから」

A「あー遅刻遅刻」

B「痛っあってお前どこ行くんだよ」

A「え?」

B「ぶつかったなら止まれよ」

A「逃げるは恥だが役に立つ」

B「何を言ってんだよ」

B「あと、お前さっきからコッペパン食べてるだろ」

A「え?だって6本入って100円だよやすいでしょ」

B「あるけど相場は食パンだから」

A「わかったよ」

B「そしてぶつかったらとまれ」

A「あ、遅刻遅刻」

B「痛っ」

A「♪テレテテレテレン」

B「マリオか!ってか死ぬな物語が終わっちゃうから」

A「死んじゃだめなの?」

B「当たり前だ」

A「あー遅刻遅刻」

B「痛っ」

A「あーあのときの」

B「いや初対面だからこういうのは教室でやるやつ」

A「えー転校生を紹介する入れ」

A「ガラガラ失礼しますあ!あのときの」

B「転校生ってこいつかよ」

A「あ、あのときの」

A「あのときの!?」

A「あ、あのときの」

B「いや、何人とぶつかってんだよもういいよ」

AB「ありがとうございました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?