今色のガッシュ読み返し

月1で今色のガッシュ2が公開されてますから

世代的にまた見たくなって読み返し

ネタバレになりますけど

苦手な方は回れ右
(と言ってもほとんど私のノートはほとんどの方は読んでないと思いますけど)

私は、好きな魔物が3体います

まず、ティオ
ヒロイン的な魔物ですね

まず、初登場時は、パートナー以外に心を閉ざしていました。
しかし、ガッシュに助けられたことにより
ガッシュの友達になり、ガッシュの助けになります。また、ティオの初登場回ではガッシュのパートナーの清麿が振り向かずに敵(マルス)にザケルを当てるシーンと何で助けてくれるの?と聞くティオに察して何でそんなこと聞くのが不思議だよというシーンはかっこいいです
余談ですがティオの術は防御呪文や回復術などのサポートが多いですから、王を決める戦いにおいて、異質というより仲間を作るのを見越した術が多目になってます。
アニメでは残念ながら放映されてませんが
原作のクリアノート編で
ティオが魔界に帰るときのまた、明日は
涙腺崩壊、ハンカチ必須のシーンですね(ガッシュ自体涙腺崩壊シーンがものすごく多いですけど)

次はウォンレイですね

ウォンレイは実は一番好きな魔物ですね
まず、イケメンであり女性人気も高いです

アニメでも中の人は銀魂の桂や赤髪の白雪姫のイザナでも御馴染みの石田彰氏で、声もイケボです
そして、パートナーのメイリンとの恋愛要素もあります。
「私の後ろには傷つけてはいけない人がいる」
はガッシュ屈指の名言であり個人的には好きな名言です
個人的には一番好きな魔物だけに何でこいつが原因で魔界に帰るねん!と思いました。が
いつまでも一緒は涙腺崩壊シーンの一つですね

そして、3人目はバリーですね

ガッシュの中ではかなり強い魔物の一人でした。

しかし、目標というか志がなく目の前の敵を倒せばいいというチンピラ同然の考えてでした。


しかし、ガッシュとの戦いにて圧倒的に実力差はあったもののガッシュのやさしい王様になるという志ある目に怯み殴ることが出来なかったことにより、強き王になることを目指します

そして、アニメでは放映されてませんが魔界に帰る時は涙腺崩壊崩壊であり、
バリーのパートナーのグスタフの
「お前は王にはなれなかったが、王を殴れる男になった」
これもガッシュ屈指の名言ですね

まぁ、恵やフォルゴレ、レイラ、ヨポポなど好きなキャラを出したらきりが無いです

ガッシュは神漫画です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?