「僕の生きる道」

かなり前、
服部緑地で「風人の祭」に参加させて頂いた時にたまたまゲスト出演されてた「ロックバンド おかん」さんを見てすぐに手売りされてたCDを買ったのがボク「おかん」の最初の出逢いでした。

それから数年後‥
「鬱」になってしまった‥

「鬱」どん底状態の時に勇気を振り絞って太子町での「ロックかバンドおかん」ライブに行き、その日は1番後ろでそっと見てました。

ライブ後、一旦DAIちゃんは控え室に戻られてたけど、今思えば失礼ながら「出待ち」して「今、ボクは鬱と闘ってます」と唐突に伝えたら‥

DAIちゃんは「それも人生です」と言ってくれ、(あぁ、そうか、闘うんや無くて受け入れたらエエんや)と思え、それからも少し時間かかったけど完治し、周囲の人や出会える方々の支えの上に今、こうしてボクがいられるんやなぁ‥

シンガーソングライター森源太さん(源ちゃん)にも良くしてもろて、ボクへの歌「紡ぐ」も作って頂き、感動が一杯!

まさに「人生自分以外皆師匠」やなと思えるようになりました。

そんなみなさんに感謝の気持ちを伝えたいとの願いを込めて作ってもらった曲です。

「僕の生きる道」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?