クドカンの狂気

今、テレビ東京で「季節のない街」が放映されている。

クドカンと大友良英の組み合わせのせいか、あまちゃんを思わせる
雰囲気のドラマだ。

一見コメディーらしさも感じられるが、(設定を見ればコメディーじゃないと気付く)非常に鋭さを持ったドラマである。

クドカン作品だとIWGPはなかなか鋭く社会派なドラマであるが、映像の作り方が非常にハードボイルドである。一方で「季節のない街」は一見ハートウォーミングな雰囲気を醸し出すが、IWGPを上回る鋭利さを備えている。

このドラマからは、人間の生々しさを痛いほど感じるのである。

明日、第8話が放映される。畳みかけるように物語が動くなかどのような展開を見せてくれるのか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?