見出し画像

「No.4」市ヶ谷の絶品フレンチトースト

先日、友人と一緒に市ヶ谷駅にある
大人気のお店「No.4」に行ってきました。

まずはお店紹介から!

No.4(ナンバーフォー): カフェ・ベーカリー・レストラン
https://www.tysons.jp/no4/(公式HP)

◼️場 所: 市ヶ谷駅から徒歩約5分(麹町駅からも同じくらい)
◼️雰囲気: オシャレで女子会やデート向き。カフェの雰囲気を持ちつつ、
     レストラン風のメニューと充実したベーカリーコーナーがあり。
◼️パンの種類:: 産地にこだわった小麦や自家製天然酵母、
       発酵バターミルクなどを使って焼き上げているそうです。
◼️予算: ¥1,000~¥1,999(ランチ)、¥2,000~¥2,999(ディナー)
◼️営業時間: 8:00 - 21:00
                 (料理のオーダーは20:00まで、ドリンクは20:30まで)
◼️禁煙/喫煙: 全席禁煙
◼️席数: 48席
◼️電話番号: 03-3234-4440

土曜日の11時頃に到着しましたが、店舗前には既に長蛇の列が。
まずは、整理券を受け取り、番号を確認すると・・・

71番目・・・ん?!え〜ー!!!

友達と顔を合わせ、諦めず待つことを決意した私たち。

整理券にはQRコードがついており、何組待ちかがわかるので、
一旦、店内のテイクアウト用のパンコーナーへ移動。
焼き立てのパンの香りが店内に広がっていて、
ついついたくさん買ってしまいました。
その後、近くのカフェで時間を待つこと・・・

3時間!!!!

14時を過ぎ、お腹は空腹のピークに達していました・・・。

私が頼んだのは、No.4 のお店で一番人気のメニューの、
『湯種ブリオッシュフレンチトースト、塩ホイップクリーム (980円)』

手前が湯種ブリオッシュフレンチトースト

フレンチトーストはふわふわで柔らかく、粉糖をまぶしていて見た目も美味しい!シナモンの風味がふんわりと広がり、厚みのあるトーストながら甘すぎず、ペロリと食べられました。添えられた塩ホイップクリームがまた絶品で、甘じょっぱい組み合わせが絶妙でした。

3時間待った甲斐がありました笑

おすすめのお店ですが、土日の昼は待つことを覚悟した方が良さそうです。

ぜひ足を運んで美味しい時間をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?