危険な夢を見たけど、私は夫が大好き。なぜか大好き(笑)

そういえば、最近、旦那とは別の男の人にキュンとする夢を見た。
危険な恋の1歩手前、ドラマみたいな。

私は夫のことが、結構大好きだ。
会社でも「かぼちゃさんは旦那様大好きだね!」と言われるほど。
ご近所さんにも、「私、旦那が好きなんです」と言うほど(笑)
結婚5年目である。

夢で、20代の若い男の子、確か研究員のような子だった。
その男の子と私がいい雰囲気になるという夢。
男の子は「僕は、別に誰でもいい。本気にならない」と言いつつ、私にボディタッチをする。
私は『こんなキュンとしたのは久しぶり…』と心の中で思う。
夢の中の男の子は、私のタイプではない(笑)
けれど、ドラマであるような展開が“わからなくもない”という心境になった(笑)

夢から覚めて、「なんていう夢を見るんだ(笑)」と笑ってしまった。
夢だけども、なんとなく夫には言わないでいた(笑)

私は加藤雅也さんが大好きで、大のイケオジ好き。
自分自身が若い時から、若いイケメンには興味がなく、イケオジが大好き。
なので、結婚相談所に入会した時も、私はものすごく年上の男性と結婚するものだと思っていた。
私は背が高くてがっしりした体型の男性が好き。少しぽっちゃりしてても良いくらいだ。
しかし、結婚した相手はさほど背も高くなく、華奢。歳もほぼ同世代。
タイプとは真逆。
私は優しい顔立ちが好きなので、夫のタレ目で優しい顔立ちは好き。
ただ、細くて華奢なのは好きではない。
けれど、夫が大好きだ。

私は元々渋い好みなので、夫が歳を重ねてどんどんおじさん化していくのは楽しみである。
どんどん私好みのおじさんになるので、きっと私はもっともっと夫が大好きになるであろう。
夫はアラフォーにしては比較的シワが少ない。
ほとんどシワないのでは?
けれど、アラフィフになるにつれ、シワができてくるだろうから、私好みになるからとても楽しみである。

ただでさえ、今もなお夫が好きだ。
自信を持って言える。
なぜだか、夫のほぼ全てが好きなのだ。
なぜだか(笑)

そういえば、相談所で少し歳上の背が180センチ以上あって高収入のがっしりした体型のイケメンさんとデートしたなぁ。
優しい顔立ちだった。
けれど、私が夫を選んだのはその人がきっかけだったことを今思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?