赤ちゃんの親への愛情はすごい

昨夜7時過ぎ、リビングで絵本を読んでいた我が子。
(赤ちゃんなのに、絵本を持ってめくれるようになった!すごい!)

ブーン
と車の音がする。
カーテンを開けると、パパが帰ってきた。

カーテンを全開にして、
「ほら!ほら!」と赤ちゃんに声をかける。

ニコッと笑って、絵本をほっぽりだして、リビングから窓際へすごいスピードでハイハイ。

窓越しで赤ちゃんはパパにニコニコ!

パパが玄関に入ると、赤ちゃんは窓際からくるっと方向転換して、玄関へ!
ハイハイ~!!
ずっとニコニコ。

その光景を見て、
「子どもの、親への愛情って無償なんだな」と改めて思った。
少し感動して、涙が出そうなくらい。

『この世に、これほどパパの帰宅を喜ぶ人って我が子くらいじゃない?』
と感じるほど(笑)
いや、私も夫を愛してるし好きだし、帰宅は嬉しいんだけど(笑)
最近、地味な夫婦喧嘩してしまう…(笑)

私にできることは、
「パパとママの子どもで良かったな、生まれてきて幸せだな」と我が子が心から感じてくれる日がいつか来てくれたら。

ママ、頑張るね。
と言いたいところだが、つわりで気持ち悪いのだ…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?