見出し画像

料理下手な私が作る初めての“父の日弁当”

レパートリーの少ない料理下手な妻


私は料理が下手だ。
レパートリーも少なすぎる。
育児真っ只中の今、しょっちゅう“鶏そぼろ”と“オムライス”“牛丼”“フレンチトースト”ばかり作っている。
夫はこれらをすでに人の一生分を食べていると思う(笑)

意外にも夫が喜んでくれるキャラ弁

そんな私だが、“キャラクター弁当”作りは好きだ。イベントのある前からネットで調べて、前日から仕込む。それほどの張り切りようだ。
プロ級というよりは、手作り感満載の出来映えである。
意外にも、夫はこのキャラ弁を喜んでいる。
会社の方に冷やかされるのがまんざらでもないようだ(笑)
意外と楽しみにしてくれているよう。

結婚してから、年に何回かキャラ弁を夫に作ってきた。
年明け恒例の干支弁当・バレンタイン弁当・ひな祭り弁当・夫のお誕生日弁当・七夕弁当・クリスマス弁当…
ちなみに、今年は地震があったので“辰年弁当”は作れなかった。
“辰年…竜はどうしよう?”と悩んでいたのだが。

今年初めての試み


さて!
今年は、今までに作ってこなかったキャラ弁を作れることになった。
その名も…“父の日弁当”だ!!
今日から毎年作ることのできる行事のお弁当!!

昨日はつわりでダウンしていたのだが、早起きして作ると決めていたので、早起きして作成。
夫にバレないように。
そんな時に限って、赤ちゃんがいつもより早めに泣く(笑)
もう少しで完成だから、寝てて~(笑)

お弁当の中身が見えないように、お気に入りのハンカチで包んで、お弁当バックにあらかじめ入れて用意しておく。

お昼ご飯を食べる頃には、我が子の動画を撮ってLINEで送ろうと思う。
『パパ~父の日だよ~いつもありがとう!』と我が子にアテレコ?してムービーを撮って送ろうと。

果たして夫の反応は?
楽しみです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?