料理下手な新米母、離乳食ちょっと本気出す

昨日は途中入園する保育園へ行った。
申込書など書類受け取りと説明を伺いに。

1時間強かかり、抱っこしていた我が子は途中でギャン泣き。
保育園の方があやしてくれた。

離乳食は、和光堂のパウチのみ。
私は料理が下手なので、私の手料理は食べなかった(笑)
それならば、美味しくて栄養たっぷりの出来上がったものを食べさせることにした。
和光堂は美味しいので、我が子はほとんど残さず完食する。
保育園から「この表のものは予め食べさせておいてほしい」と目安の表をいただいた。

なので、昨日夕方から本気出した。
と言っても…和光堂のおかずに私が食材を足す程度(笑)
昨日は“豆乳ポトフ(和光堂)”の上に、刻んだゆで卵+潰したかぼちゃ+潰したほうれん草を足して食べさせた。

今朝は、“レバー煮(和光堂)”に、しらす+ごま(白&黒)+潰したトマト+切り刻んだきゅうり+ツナをまぜて食べさせた。
彩り豊か。
デザートは、レンチンしたキウイ。

なんとかならし保育園までに、いただいた表のものは食べさせる!
美味しいパウチに、食材を足すのなら、私にだって出来る!
頑張るぞ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?