昨日の待ち時間2時間の妊婦健診

わがままなのはわかってる。
けれど、昨日の我が子を連れた産婦人科はキツかった~。
2時間!
別に周りの方に気を使う必要はない。
小さなキッズスペースあるし、赤ちゃん連れは他にもいる。
けれど、やはりそれなりに静かにさせないといけない。
抱っこしたり、ベビーカーを押したり、個人の産婦人科の建物はそんなに大きくないので、そんな中で赤ちゃんの機嫌をとる。
2時間…結構しんどくて、帰宅後の母はリビングでバタリと倒れた。
不妊治療の時は、個人のPHSを持たされるので、車の中で待機できた。それでも2時間半。
これもなかなかしんどかった。

産婦人科での診察は、出産まで12回ほどは通う。
12回、2時間以上…。
頑張れ、私!!

出産は終わりがある!それまでの辛抱だ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?