親孝行なんて言葉はいらないよ、生まれてきてくれたのだから。

“子孝行”という言葉はない。
“親孝行”という言葉はあるのに。

母親になった今、「親孝行なんて言葉はいらない。」と思う。
我が子に親孝行してほしいなんて思わない。
我が子が社会人になって両親を温泉に連れて行ってくれる、なんてことがあれば気持ちだけで充分嬉しい。我が子の稼いだお金は我が子に使ってほしいから。

けれど、今朝「親孝行ってこのことでは?」と考えた。
それは“夜しっかり寝てくれること”!!

昨夜は一切のグズりも夜泣きもなく、熟睡してくれた我が子!
私も夫も今朝の目覚めはすっきり!
ん~~!なんて親孝行なの!!!

睡眠がしっかり確保できたら、1日頑張れる!

「子どもの“親孝行”は“しっかり夜寝る”ことかも!」と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?