重いものも普通に持ち上げるアラフォー妊婦

「妊娠中だけど、体調大丈夫ですか?」とたびたび聞かれる。

「1歳の赤ちゃんいるので、雑になってます(笑)」と答える。
皆さん「確かにそうね、そんなこと言ってられないもんね」と納得。
「2人目以降の妊娠って雑になりますね。1人目は慎重にしてましたけど(笑)今妊娠してますけど、赤ちゃん抱っこしてます」と言う。
「そうなるよね~」と一同納得。

ましてや、年子なので“でっかい赤ちゃん”なのだ。聞き分け良い悪いの段階ではない。
まだハイハイの、よちよち歩きなので、抱っこは日常茶飯事。
たくましくなった妊婦さんだな、と我ながら思う。
世の中の妊婦さん、お母さん方お疲れ様です。
本当に妊娠するってすごいよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?