見出し画像

LINEを利用した予約注文・顧客管理システムについて

はじめまして。makotoです。

2週間ほど前から肩の調子が芳しくなく、もみほぐしに行った結果、
さらに筋を痛める結果となり首が3日ほど回らないという経験をしました。
そこから接骨院を探し通い始めたのですが、症状がめちゃくちゃ楽になる。
今週末はあいにくの天気で朝起きた時点から体の調子が、、となっておりましたが、接骨院に行くと体の調子も回復し最悪の週末を避けることができました。

ヒアリングも施術も完璧なのですが、唯一要望をあげるとすると、キャッシュレス決済を利用させてもらえると嬉しいなぁ。。

さて、今日はECサイトのお話しではなく実際に導入していただいたお客様先での運用方法について、ご紹介をさせていただければと思います。
もちろん事前にお客様からの許可はいただいております!

LINEを利用した予約注文・顧客管理システムについて

今回スマレジを導入いただいたのは、淡路島にある「池上農場」様です。
池上農場様は、玉ねぎの生産から販売までを実施されております。
淡路島は日照時間が長く土壌にミネラル成分が多く含まれているため、とても甘い玉ねぎが収穫できるそうです。

実際、現地でいただいた玉ねぎの天ぷらも、いただいた玉ねぎを料理したものもどちらもとても甘かったです。味付けが不要なくらいとても甘かったです。(間違いなく料理の味付けではなく、玉ねぎ本来の甘みが大変美味でした。)
市販で販売されている新玉ねぎと比較しても水々しくとてもおいしかったです。

市販の玉ねぎと比較できないほどとても甘くおいしかったです!

さてさて、そんな美味しい玉ねぎを販売されている池上農場様で、
今回導入をいただいたシステムは、Reserve Cakeというシステムになります。

LINEで友達追加をすることによって、スマレジの顧客情報にも連携することができ、店頭でのポイント利用や購買履歴の記録をすることができるようになっております。
また、今回は玉ねぎの注文などをLINE上で行い販売の管理を行なっていく運用となります。
関西圏のお客様でもリピーターになられることもあり、そういった方々の注文の管理や、LINEからECへの誘導なども狙いの一つです。

店舗での利用については、LINEとお客様情報との連携を行うため、顧客管理可能なプレミアムプラスプランのご利用をいただきます。

また、キャッシュレス決済対応のために、PAYGATEをご利用いただきます。
この一台でクレジット・電子マネー・QRコード決済全てに対応が可能となっております。

これから玉ねぎの収穫から加工など、本格的なシーズンになるそうです。
帰ってきてから食べ比べをしてみましたが、本当に味が全然違いました。。

ぜひ、淡路島にいかれる際は、池上農場様の直売場で玉ねぎをお買い求めください。

今日のところは以上となります。

ぜひよろしければ来週も見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?