見出し画像

noteを始めて6ヶ月目

はじめまして。makotoです。

あっという間に気づけば4月ですね。
先週に引き続き今週も桜の写真を撮りに行ってきました。
雨が少し続いており桜が全部散ってしまっているのでは。
と思っておりましたが、散り始めているものもありましたがまだ見頃。
昨年も満足に写真を撮ることができていなかったので、満足ができる一日でした。

現在暮らしている地域にも桜の名所がありました。
思っている以上に桜並木が長く満開でした。
また、名古屋などの名所と比べても人が少なく絶好のスポットでした。

後はうまく写真の編集を行うまで。。どなたか編集の仕方を教えてください。

さて、今日はnoteを書き始めて6ヶ月が経ち、色々と変化などを感じていることがあります。
その内容を少しまとめさせていただければなと思います。

・考えの棚卸
・お客様への提案のトピック
この2つがnoteを始める前と後で差を感じたことです。

考えの棚卸

普段のお客様との会話の中で、ふと疑問に思うことを調べ、自分の言葉に変えるための棚卸しをすることができています。
調べて言葉にして話すだけよりも、自分の記憶にも残りやすいですし、説明をするときにもわかりやすくご案内することができていると感じています。

お客様への提案のトピック

自社のサービスだけでなく、世の中の流れやモバイルオーダーサービスを導入することのメリットなどを調べるようになりました。
情報収集や、一般的に考えられているメリットなどもお伝えすることができるので、自社サービスのお話をするというよりは、運用の提案なども行うことができていると考えております。

情報収集し言語化するために考え、お客様に提案をするという一連の流れができたのが本当に大きいと考えてます。
また、サービスの内容を覚えるだけでなく、そのサービスの導入されてきた背景なども合わせて考えることができるようになったのも一つ大きな収穫と考えております。

続けることを目標に始めたnoteですが、継続力+αを得ることができていると考えております。
引き続き、noteは継続をしていきたいなと考えております。

今日のところは以上となります。

ぜひよろしければ来週も見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?