見出し画像

最近よく聞く音楽

はじめまして。makotoです。

今日は、普段のBASEやスマレジの話題とは関係ないことをテーマに書いていきたいなと思います。

タイトルに書いてあるように最近よく聞く音楽について、書いていきたいなと思います。
大学時代は、軽音楽部に入部し約4年間バンドをやってきました。
当時学内最大の部員数がいたため、聞いたことのない音楽や、話を聞くことができていました。
また、卒業後も年に1回はOBが集まりライブをしていましたが、コロナの影響もあり貴重なライブの機会も無くなってしまいました。

そのため、あまり友達と音楽の話をする機会も無くなったため、過去に聞いてたバンドや、似通った音楽を聞くばかりであまり新しいバンドや音楽に手を出すことができていませんでした。

Spotifyもずーっと聴いていると似通ったバンドばかりになってしまいましたが、久々にどハマりするバンドに出会えました。

それが、Chilli Beans. というバンドです。

最近のトレンドは結構キャッチーなメロディに、いろいろな音色を重ねる音楽なのかなぁと思っておりますが、どちらかというとその真逆。
無骨も漢字もありながらも、メロディーは一度聞けば耳から離れず何度も聞けてしまいます。
最近の人たちは本当にすごいなと思いました。

個人的なおすすめ、It's MEです。

ぜひ一度聴いてもらえたらなと思います。

今まで聴いたことない音楽や、バンドとの出会いはやっぱり心躍るなと思いました。

みなさんからもおすすめのバンドなどあればぜひご紹介いただけると嬉しいです!

本日はここまでとなります。

よろしければ来週も見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?