39日目(3/29)

急に更新止めてしまって申し訳ない。

割と色々あってバタバタしてたので。

バイト行く前に彼女から連絡があった。

家に置いてあった忘れ物を取りに行きたいと。

いいよと答えてバイト前に家の玄関で会った。

元気?と聞いてみた。

かなり間が空いて、まぁと小さく答えた。

その返事の仕方は元気じゃなかったなこれは。
とすぐ分かった。

新しい彼氏とはどうなの?と尋ねた。

どうやらドライブやらいろんなところに2人でデートしたからって理由で付き合わなかったらダメだよなぁって思いや、断ったことでサークル内で気まずい空気にならないようにしようと思って好きじゃないのに付き合ったらしい。

デートを重ねていくうちに好きになれればいいなあって感じなんだって。

なんか好きになりたくないからLINEの頻度は控えめにした(前と同じくらい)らしい。

この時点で未練ありげな感じだと思った。

でSNSで自分が他の女子と遊んだことを知って、めちゃくちゃ悲しくなって、(毎日泣いてたらしい)それでまだ好きなのかなって思い始めたとのこと。

より戻したいけど、自分には彼氏がいる。
その彼氏と別れたとき、あなたは私のこと好きじゃなくなってるかもしれない。それはとても嫌だけど、仕方ないよねって、向こうはそう言った。

その時の自分はより戻したいと思ってる嬉しさよりも、

より戻したいと思ってるなら自然消滅するまで待つなよ、別れ告げろよ。って気持ちの方が上だった。

しっかり今のイケメン彼氏堪能してから戻ろうかなみたいな考えが舐めてるなと思った。

本当に好きなの?と疑問も抱いた。

サークル内の関係とか、この短期間で別れることの世間的な評価とかを気にして、すぐに行動は起こせないって言ってきたんだけど、普通その葛藤を越えてから俺に話すんじゃないの?って思った。

でも別れた原因を作ったのは自分でもある。

俺自身のためにやり直せるなら、と思いながら、そんなに考える時間はないよって言ってやった。


無理なら今の彼氏とは別れません。



とか抜かしていたのを、今でも鮮烈に覚えている。


それでもよりを戻したのだから、俺も結構執着が過ぎるなと思う。

今は…ちょうどセルフネグレクトになりかけている状態である。

あれからバイトで貯めたお金で色々ご飯に行ったりなどしたけど、色んなことをやってくれるとやっぱり甘えてしまうところが甘いなと思うし、結構他の男の人と遊んだり話したりしたことを嬉々として語るので、あんまりモチベはないけど、自分のために頑張ろうって思える期間中は頑張れると思う。

ダメなところも含めて愛おしいって思える人がいいなと思うんだけど、ちょうどそう思える人が彼女なのだ。

愛おしいと思う気持ちを行動に起こそうと思えるまではあの子の彼氏でいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?