見出し画像

Vtuber青春タリナのライブレポ


20××年8月2日
行ってきました!青春タリナBirthdayライブ!!!

初めて現地ライブに参戦したので分からないことだらけだったけど、行ったことのある友達に色々聞いてしっかり準備していったからなんとかトラブルなどはなかったです......!
いい思い出だったので日記みたいに残そうと思います!

⚠️注意⚠️
オタクがずっと長々と語っているだけです


開場

17:45分ころに会場入り!
物販めちゃくちゃ並んでてもっと早く着いてれば良かったかな〜という...
結局買えたのは缶バやアクキーやサイリウムの3つくらいでした〜!Tシャツ欲しかった...

会場、本当にたくさんの人がいてこの世には同担がこんなにいたのか......ってびっくりしました!Twitterで繋がっている人より遥かに多くて世界は広いな〜と思っちゃいましたねwww

私の席はちょっとステージから遠めの席でしかも端の方だったんですがかえってステージ全体を見ることが出来たので上のモニターに表示されてた歌詞もあんまり見落とさなくて個人的には結構いい席だったかな〜って感じです!
勿論本音はS席のど真ん中が良かったですけど......

ライブ本編

そしていよいよ開幕!!!!!
初っ端からアップテンポの楽曲に乗せて我々にピースしながら走り回るタリナちゃん!
既にめっちゃ可愛すぎて泣きそうでした...w

そしてなにより歌がうめ〜〜〜!!!!!!!!!!
いつもの配信だとホラゲーで元気に叫んだり、雑談で1人だけめちゃくちゃツボに入って大笑いしたり元気なイメージのタリナちゃんがお歌になると途端に透明感あふれるお姉さんボイスになるのオタクは大好きなんですよね!!!!!!!!!!
最初にテンポがいい曲で盛り上げておいて、後半しっとりめの曲を選んでいたので2つ目のMCパートの後から多分ずっと泣いてました!w
翌日はいわずもがな目が真っ赤で......🥲

お歌なんですけど本当に良くっていつもの歌枠の時よりも力が入ってる感じでオリジナル曲を歌ってる時の息の吸い方の違いとか色んな面からあ〜今生で歌ってんだな〜って言うのが伝わって始まって5分もしないうちに泣いちゃいました!
でもお隣の方も泣いてたし実際現地参戦の人あの時全員泣いてたんじゃないでしょうか!?

それとなんと言ってもダンスですね!タリナちゃんは配信でよく『運動神経が悪すぎて踊れない』と言っていましたが全然そんなことなくて、たくさん練習してきたんだなっていうのがすごくよくわかりましたね...
ファンのためならどんな努力も怠らないタリナちゃんのこの姿勢に惚れたんだよな......
テンポが早めの曲ではキレキレに踊ってたんですけど、後日振り返り配信のときに
『マジであの曲が1番キツかった!!!振り付けが難しすぎて遅くまで練習してから寝たらダンスレッスンを寝坊したwww』
って言ってて流石にめちゃくちゃ笑っちゃいましたw

やっぱり、Vtuberの3D体でのダンスって可愛くってタリナちゃんで言えばあの綺麗なグラデーションのツインテールとデカリボンがタリナちゃんが暴れる度にすごいゆらゆら動くんですよね!
あとタリナちゃんは脚がスラッと長くてスタイルも良いのでキレキレであればあるほど画面が華やかになる......

MCパート

1つ目のMCパートのときのタリナちゃんが

『いつも夏休み中に誕生日を迎えていたから、あんまり大勢の人に祝ってもらうことなんてなかったんだけど今日は今まで、そしてこれからも塗り替えられることのない人数の人に祝ってもらってる!幸せだ〜!!!』

大泣き

もうダメでした、まだまだコロナの影響によって声が出せないんですけど『俺達も幸せ!!!!!』って叫びそうでした。無理ですこんなん。
左隣の席に座ってたお兄さんもめちゃくちゃ泣いてました。
こんなこと言って貰えると、やっぱり推してて良かった〜!!!!!って気持ちになりますね......

しかもライブタイトルが『夏休み』なんですけど、タリナちゃんの今まで感じてた寂しさが表現されてたっぽくて夏休み中の誕生日の切なさとか色々感じられてたのがこの発言でただの激エモタイトルになったの好きでしかなかったです......!!!!!

ステージ演出

いやこれ本当に凄かったのが、最後の新オリジナル曲の『夏休み』のとき!
タイトル回収で新曲が出た時点で限界だったんですけどタリナちゃんが歌って踊ってる時の背景がライブポスターと同じ海だったんですよね!!!
もう泣かせに来てるというか既に泣いてたので感情ぐっちゃぐちゃのまま見てました笑

あとは2つ目のオリジナル曲のときにシャボン玉がぶわ〜!ってステージに降り注いだのも綺麗でした!ビー玉のような色とりどりに透き通ったライトがシャボン玉を照らして幻想的な空間を生み出していて凄かったです〜!!!!!

最後に

タリナちゃんの魅力が全面に押し出された演出や照明や選曲で、青春タリナを語る時には欠かせない存在になったライブになっていたと思います!!!!!

でもだからこそコロナの影響で声が出せないのが辛くて、何度コールや合いの手のときに口を開くのを我慢したことか......!!!!!!!!!!
初現地参戦だったので、声が出せないことがこんなに辛いのを知りませんでした......(今までオンライン視聴だったため、家で叫び倒していた。)

タリナちゃんが振り返り配信で
『運営さんが結構無茶を言ってもなんとか技術力を上げて演出の要望を叶えてくれたり、来てくれたみんなの応援の今までのおかげだったり、色々な人のおかげでずっと夢だったライブが出来た!
私を好きでいてくれてありがとう!また記念の時にこういう大きなライブができるよう頑張る!』
と言っていて、オタク、次のライブの可能性があるというだけでめちゃくちゃ生きていく気力が湧いてきました......
次もやりたいと言ってくれたのが本当に嬉しい後方保護者面オタク......

本当に本当に良かったので、周りの人間全員に布教して絶対に身内の同担を作ろうと決意しました。
アーカイブは8月16日まで‼️‼️‼️
見よう‼️‼️‼️‼️‼️‼️

それではまた次のライブレポで!!!
読んで下さりありがとうございました!!!
青春タリナちゃんはいいぞ!!!




⚠️この記事に出てきた事柄はこちらの記事のために書いた全て架空のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?