男は女を守って然るべき🖕

新入社員と研修を担当してくださってる方とでご飯行きましょうねという話が出ました。「もちろん強制参加ではありません。」とすぐ言ってくださって、新入社員の気持ちを理解しようとしてくださってる…!と嬉しく思いました。

一方で、この言葉が逆に参加しなくてはと思わせてしまうなと思ったり。でも言わないのも強制なのかなと思ってしまうし…。難しいですね。

同期は参加を迷っているようで、その理由はお酒が弱いので、次の日の仕事に影響が出ないか心配だからということでした。
私は参加する予定なのですが、

「強制参加ではないし、お酒も飲まなくて良いんですよ。参加予定の○○さんも飲まないって仰ってたし。もし飲まされそうになったら私が止めます。」と伝えたところ、

「ええっ。逆じゃないですか。それは情けないです。」

と言われたのです😇
即座に「その価値観嫌です。」とお伝えしました。
彼の両親がそういう価値観らしく、それに縛られているからだと言っていて、縛られていると思っているのにそこから抜け出そうと思わないのですか?と聞くと、

「結婚するならそうした方が言いと思いますが、結婚したいと思わないので、このままで良いと思ってます。」

なーんて言われました。一言一句理解できません。結婚するしない関係無くその考えは変えた方が良いと思いますと伝えました。
強い嫌悪感と怒りを示したので、私の気持ちが伝わっていると良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?