見出し画像

職場の先輩がお弁当作ってくれたの嬉しい美味しい可愛い


基本、私は職場で誰とも退勤時間は合わないのですが、仲良くなりたいと思っている職場の先輩と奇跡的に退勤時間が同じ日がありました。

なんとなく車まで一緒に歩いていて、
今日お暇かな…誘っていいかな…嫌じゃないかな…
とそわそわしていると
ご飯行きます?と誘ってくださり、行きましょう!!と待ってましたと言わんばかりの返事をしました。
とっても嬉しかった~~~

こんなこと(↑)をつぶやいておきながら結局受け身なワタクシ…😐️
なかなか変わらない自分に苛立ちます。

さらに、うち泊まります?との言葉を受けて、図々しくも泊まらせていただきました。
えっいいんですか?と言いつつ、お誘いにはホイホイ乗っかるタイプです。

お腹いっっっぱいになるまで食べ、たくさん話し、とっても楽しかったです。
そしてなんと帰りのタクシー代を、先輩なので、と出していただきました…

さらに、翌日も仕事のある私にお弁当を作っていただいたのです…
唐揚げは前日から浸けておいていたし、卵焼きはハートになっているし(可愛い)、タコさんウインナーは可愛いし、不足しがちな野菜も用意してくださったし、別容器に入れていて保冷剤も添えてあり衛生面に配慮されているし、何を取っても手が込んでいるし、とっても美味しかったです…

ペロリと


朝にお弁当を作っていただいていたのですが、そんな中、私はすやすやと寝ていました。
ああ、揚げている音が聞こえる…揚げ物の匂いもする…と思いながら二度寝をかましていました。

甘えすぎて、与えてもらいすぎて、呆れますね。
遠慮を知らない、他人を優先しない人間はこちらです。

焼肉も行きたいですよねえと話していたので、今回のたくさんのお礼としてご馳走したいです。
(そんなもんじゃ足りないくらいたくさん与えてもらっていますが😐️)

弁当箱をお返しするときに誘ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?