見出し画像

電車で行くか車で行くか

迷っている🤔

ふむ😕💭

ふむふむ😑😑

明日は月一の通院日。

私は都内の精神科に通っています。

これまで数年ずっと電車で通っています。

近所の医者にしなかったのは、少しでも外出する為という理由があります。
実際、コンビニやスーパーまでは外出しますが、それ以外は月に一度か二度しか外出しません。

なので、強制的に電車での通院は理想的なのです。

しかし問題点もあります。
・風邪をひいて、熱があるとき
・前日にお風呂に入らなくてはならない(お風呂の話はまた今度)
・このご時世、東京に行くリスク

同居している父が心臓疾患を持っている為、万が一があってはならないので、流行り病に罹るわけにはいかないのです。

これまではずっと電車で通っていました。
帰りの電車は混むことが多いので、グリーン車に乗っていました。

しかし、3週間前、パートナーの一声で車で医者まで行けるかチャレンジをしてみたのです。

すると、1時間半かかりますが、車ですぐ側まで行くことができました。

今までなかった選択肢ができたのです。

車なら人もいないし、道中エアコン付きだし、一つ難を言えば、ゴール付近に一方通行が多いので慌てず道を選ぶ必要があることぐらい。

はてさてどうしたものか。

追記 2022/8/30
体調不良につき、電車で行きました。
やっぱり時間が計算できる電車がいいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?