見出し画像

TVのはなし ジャンルの変遷②

うつ病を発症してから、民法のテレビがうるさくて見れなくなり、海外ドラマを字幕版で見るようになったと、昨日投稿した。

続き

今思えば、躁鬱の躁の部分が出てきていたのか、抗うつ剤が効き過ぎて、気分が上がっていたのかがわからないのだが、突然、アメリカのプロレスにハマった。

団体名はWWE。

毎週、2回の生放送と、課金しないと見れない(ペーパービュー)の大会がある。

アメリカ中を飛び回り、かなりハードなスケジュールで、基本ストーリーありきのプロのレスリングが見れる。

かなりの偏見なのだが、私が知る(日本の)プロレスラーは、それも昔のスタイルでは、レスラーは上半身は裸で黒いパンツをはいていると思っていた。

しかしどうだろう、目の前(テレビ)で戦っているアメリカのレスラーは、スニーカーと半ズボンだった……

えっ

靴はいてるし……

そう、ジョン・シナ氏その人である。

誰?

いまやハリウッド映画俳優で稼ぎ頭のドウェイン・ジョンソン氏は、WWE出身のプロレスラー、ザ・ロックである。

シナもそれに続けと、ワイルド・スピードやスーサイド・スクワッドに出演している。

MARVEL映画好きな私からすると、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのドラックス役の俳優は、WWE出身のデイヴ・バウティスタ氏である。

他にも自慢の体格を生かして、多くのレスラーが映画などに出演している。

ストーン・コールド・スティーブ・オースチン氏も大好きである。

おっと、だいぶ脱線した。

とにかく面白い。

技が凄い。必殺技とはこのことか。

バックヤードでも殴り合う。

どこまで演出なのかわからないストーリー。

過去の映像やWikipediaまで調べ、どハマりした。

シナの大ファンになった。

必殺技(フィニッシュ・ホールド)のAA(またはFU)はあまら痛そうにないものの、やはり決まると気持ちいい。

Youtubeで、シナ aa と検索すると、沢山見ることができる。

追記:公式でいいのを発見

痛いのが苦手な方は見ないでください
m(_ _)m

いやはや脱線し過ぎた。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?