見出し画像

ロジャー堀の米株インデックス投資法は怪しい?信憑性を徹底調査!



ロジャー堀の米株インデックス投資法とは?評判・口コミを調査

簡単にざっくりまとめるとこのような感じです。

・“超”が付くほど初心者向けで少額からできる
・相場の乱高下に巻き込まれて大損する心配なし
・米株インデックス投資の真の稼ぎ方が分かる
・難しい分析は一切要らないので楽に利益を目指せる
・勝率93.75%の投資法だから億の資産構築も夢じゃない

大手上場企業の合併を手がけるなどで、これまで株式市場で創り上げてきた時価総額は1兆円超え。元野村証券のアナリストであるロジャー堀さんが、米国株式インデックスを専門にした投資法を教えてくれるというものです。公式サイトには、勝率93.75%と高い利益率を誇っている手法であると記載されています。

一見、とても魅力的な投資法に聞こえるのですが、「さすがに勝率93.75%は言い過ぎではないのかな…」といったところが正直な私の第一印象です。ただですよ、米国株式インデックスは過去30年間でも凄い成長率を見せており、たしかに安定して利益を狙いやすい投資先のひとつです。

それに現在日本では、個人の資産運用にかつてないほどの注目が集まっています。公式サイトのトップには、「“超”が付くほど初心者向けの…」と綴られているくらいですから、これから個人での資産運用を真剣に考えている方や、これまで投資で利益が出ずに悩んでいる方などにとってプラスの情報となるのではないかと。もし、そうであれば、確認しない手はありませんよね。

私以外にも、しっかりと利益を目指せる資産運用の知識とスキルを身に着けて、投資で安定収入を得たいと願う方はきっと多くいるはずです。そこで本日は、公式サイトの情報を一緒に深堀りしていきながら、私が実際に受講した率直な感想も交えてここではお伝えしていきます。少しでも役に立った。そう思っていただければ幸いです。

では、さっそく見ていきましょう。

1. ロジャー堀の米株インデックス投資法とは?

ロジャー堀が提唱している、米国株式インデックスを専門とした投資法が「ロジャー式 米株インデックス投資法」です。最近日本では、過去に見ないほどの資産運用ブームが起こっており、中でも米国株式は高い人気を集めています。ちなみに、私も米国株式へ投資しています。世界最大の市場であり、しっかりと成長してくれる企業が集結していることが何よりの魅力です。

この「ロジャー式 米株インデックス投資法」では、具体的にはNYダウS&P500をメインに活用して、利益を短期間で狙っていく方法のようです。世界経済を牽引している世界一の市場が投資先ともなれば、安定して利益を目指していけることには納得ですよね。

ここで、米国株式インデックスがよく分からない方のために軽く説明しますと、米国株式インデックスとは米国の株式市場の全体的な値動きを表す重要な指標になります。日本でいうと、日経225に当たるものです。500企業から構成され、主に米国の市場全体の動きを示す指数がS&P500。そして、米国企業の中でも世界経済を牽引するほど力のある超優良トップ30企業で構成され、世界的に重要視されている指数がNYダウになります。

以下が、それぞれの指数を構成する銘柄になります。気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

S&P500 時価総額上位10位

引用元:SBI証券(※構成銘柄は2019/2/23現在、株価は2019/2/25現在)
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=learn&dir=learn&file=home_lecture_sihyou_09.html

■ NYダウ 構成銘柄一覧表

引用元:SBI証券 (※構成銘柄2019/2/25現在)
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=learn&dir=learn&file=home_lecture_sihyou_08.html

少し専門用語が多くて難しいと感じている方もいるかもしれませんが、米国株式インデックス=『アメリカの優良企業がまとめられたスペシャルボックス』。このように覚えていただければ分かりやすいかと思います。

NYダウ、またはS&P500へ投資をするだけで、マルっと一括アメリカの複数の優良企業に分散投資できるようなものなので、リスクを比較的最小限に抑えながら利益を目指すことができる。まさに安定した手法として、米国株式インデックス投資は世界的にも高い人気を誇っています。

ただですよ、インデックス投資というと安定した資産運用を目指せるといっても、年利3%~10%で“一気に…、”というよりは、“ゆっくり”と時間をかけて長期投資で資産を着実に増やしていくイメージが一般的だったりします。仮に、年利10%で100万円を運用しても、1年間でたった10万円しか増えません。グロース株のように5倍、10倍と短期間で一気に株価が上がることはまず期待できませんからね。

ですから、いくら市場の規模が大きく、世界を牽引する優秀な企業が集まる米株インデックスの投資法とはいえ、公式サイトにある勝率93.75%はさすがに無理があるのでは…、と思ってしまいます。

2. ロジャー堀の米株インデックス投資法が勝率93%って本当?

公式サイトに記載されている「ロジャー式 米株インデックス投資法」の勝率は、驚きの93.75%です。この数字からみて、開発者であるロジャー堀さんの、この投資法にかける思いと自信の高さは伝わってくるのですが…、一番気になるところは情報の信憑性ですよね。詳しく調べてみると、しっかりとした根拠がありました。まず、公式サイトに提示されていた内容から紹介し、続いて実際に無料動画を視聴して分かったことをお伝えしていきますね。

2.1.  公式サイトから分かる、ロジャー堀の米株インデックス投資法が勝率93%を超える理由

公式サイトからは、以下の3つの理由が分かりました。

≪勝率93%を超える3つの理由≫
 1. 全く迷わずにスタートダッシュできる簡単なルール

 2. 相場の影響を受けずに資産構築を目指せる安定性

 3. 世界一安定と賞賛される米国株式インデックス投資手法を、
  更に応用を効かせ進化させたメソッド

ロジャー堀さんの「ロジャー式 米株インデックス投資法」は、9割の個人投資家が勝てないとされる二大原因に着目して開発されたとのことで、ここに勝率93%を超える理由があるようです。

公式サイトによると、多くの個人投資家が「頑張っているのに全然投資で勝てない…」と頭を悩ます一番の原因は、分析や予測がとにかく難しいことだそうです。たしかに、銘柄ひとつをトレードするにも、株価の動向を知るために確認しなくてはいけない情報が膨大だったり、予測するためのルールが複雑だったりと。難しい専門知識を次から次へと投げつけられ、「もう勘弁してよ!」と、お手上げ状態に追い込まれる方は少なくありません。

それに加えて、相場の影響で資産を失うという恐怖のリスクからは逃げられません。多くの株式会社が時代を牽引する時代です。株式市場と経済情勢はそのものであり、世界の全てを表していると言っても過言ではありません。そんな、規模の大きい相場の動きを予測するのはプロでも至難のワザです。右も左もよく分からない個人投資家が、相場の乱高下に対処できずに負けてしまったなんてよく耳にするお話です。

そんな、多くの個人投資家を悩ます、勝てない二大原因を取り除き、誰もがとことん利益を狙っていけるようにしたのがこの「ロジャー式 米株インデックス投資法」であるようです。ロジャー堀さんが長年積み重ねてきた経験と知識から、投資初心者でも再現可能にまで簡略化されたルールや、メソッドが組み込まれた投資法であるからこそ勝率93%と現実的には考えられない高い利益率も実現可能にできたようです。

2.2 元手30万円 ⇒ 1,200万円へ増やした実績が存在する!?

実際に、「ロジャー式 米株インデックス投資法」の無料動画を視聴してみたところ、この勝率93%とは、ロジャー堀さんの生徒さんの実績であるということが分かりました。事前にこの投資法を実践した生徒の一人が、30万円の元手から1,200万円へと資産を増やしていました。“論より証拠”ですから、これは信憑性が中々高いと言えるのではないでしょうか。

それに、この投資法の真髄であるメソッドは、元々初心者の方が投資の練習をするために開発されたもののようです。公式サイトに記載されている「簡単に、そしてラクに勝ち続けられる手法」という謳い文句の背景には、専門用語も分からなければ、正しい売買のタイミングも掴めない初心者であっても、しっかりと投資で利益を出せるようになって欲しい。そんなロジャー堀さんの思いがありました。

『信頼性』『安定性』『着実性』が他の金融商品に比べても高いことから、世界一安定していると言われる米国株式インデックス投資手法を、更に進化させることで短期間でも利益を目指せるようにした、「ロジャー式 米株インデックス投資法」。特に以下の方々にオススメな投資法であるようです。

・難しい分析や予測の必要な投資から脱却したい方
・大混乱の相場でも安定して利益を出したい方
・世界経済の流れに乗り、着実に安全に資産を増やしたい方
・手堅いコツコツ型の投資で、しかも莫大なリターンを期待したい方
・何から始めたら良いか不安な投資初心者の方
・勝率93.75%の投資手法で安定収入を目指したい方

以上に少しでも当てはまると思われた方は、受講されてみても良いかと思います。無料ですしね。気になった方はぜひ、下記のリンクよりチェックしてみてください。

3.ロジャー堀の米株インデックス投資法の具体的な稼ぎ方とは?

ここまで、「ロジャー式 米株インデックス投資法」が米国株式インデックス(NYダウとS&P500)を専門とした、勝率93.75%を誇る投資法であることは分かりました。では、その具体的な稼ぎ方とは…?

先ほど、この投資法はルールが簡単だから高い勝率を誇っているとお伝えしましたよね。まさにその通りで、具体的な稼ぎ方は「ペアトレード」という、良い意味で期待を裏切られるほど簡単な手法を応用したものでした(笑)

ただですよ、、、
ペアトレードを知っている人はこの凄さに共感してもらえると思うのですが。この「ロジャー式 米株インデックス投資法」はペアトレードという手法を用いるだけで、最大で50倍に利益を増やせると言うのです。

・・・この凄さ、分かりますでしょうか?

ペアトレード自体は、特に目新しい投資手法というわけではありません。一般的に同じ業種の連動性の高い2つの銘柄の株価の差を利用して売買し、利益を狙っていくという手法になります。損するリスクを比較的最小限に抑えられ、安定した資産運用に繋がることから、機関投資家などプロのトレーダー集団からも長く使用されている手法のひとつです。

そんなペアトレードでは、リスクを最小限に抑えることはできるものの、その分大きく儲けることは難しいと考えるのが一般的です。いわゆる、ローリスク・ローリターンといわれる資産運用法に属します。特に、米国株式インデックスのペアトレードとなれば尚更でしょう。

それにも関わらず、ロジャー式 米国株式インデックス投資法では「最大で50倍に利益を増やせる」と言うので驚きを隠せません。勝率93%で、最大50倍の利益を狙える、ロジャー式 米株インデックス投資法は一般的なペアトレードと比べて一体何が違うのでしょうか。

3.1 最大利益50倍!? ロジャー堀の米株インデックス投資法と一般的な手法の違いとは?

基本的に、リスクを最小限に抑えながら緩やかなペースで資産構築を目指していくペアトレードで、一体どうすれば最大利益50倍と大きな儲けを狙っていけるのか。

その答えは、ペアトレードするNYダウS&P500の、この2つの米株インデックスの組み合わせにありました。一般的なペアトレードであれば、連動性の高い2つの銘柄を売り買いして利益を目指していきますが、どちらか一方をトレードの判断材料として活用し、実際は片方だけを売り買いして利益を目指していくのが、「ロジャー式 米株インデックス投資法」になります。

「ペアトレードなのに、片方だけなの?」って思うところではありますが、ペアトレードの利点を最大限に引き出しつつ、NYダウとS&P500の連動性をうまく組み合わせた、これまでにはなかった新投資法だからこそ、通常では考えられない最大50倍の利益と大きな利益を目指せるのだろうと納得しました。

無料動画を視聴いただければ分かりますが、過去30年間のNYダウとS&P500のデータからもしっかりと証明されており、実際にこの手法を実践した生徒が、30万円の元手から1,200万円を創り上げるという実績を出しています。

ただ中には、「どちらを売り買いすればいいのか、結局のところ自分で分析・予測しないといけないので難しい」と、思われた方もいるのではないでしょうか?安心してください。その詳細部分に関しても全て無料動画で分かりやすく説明してくれています。気になった方はぜひ、ご自身の目でチェックしていただければと思います。私がここで説明するとあまりにも長くなってしまうのと、、、

やはり動画から直接ロジャー堀さんの説明を聞いた方が、圧倒的に分かりやすいからです。

・米株インデックスについて学びたい
・ペアトレードの知識をつけたい

このような目的の方もぜひチェックしたい内容かと思います。これらの知識を無料で身に着けてお金に困らない人生を手にしていきましょう。

4.ロジャー堀の米株インデックス投資法の開発者、“ロジャー堀”って一体どんな人なの?

ここまで読み進め、米株インデックス投資法が魅力的なことは分かったが「この人は本当に信頼できるのか」というところですよね?

ロジャー式「米株インデックス投資法」を開発した人物、
ロジャー堀さんの学歴や経歴を見ていきましょう。

・本名:堀 篤
・年齢:現在64歳(1959年生まれ)

1985年に野村證券株式会社に入社。

在職中に日本証券アナリスト協会の検定会員に入会。

野村證券退職後は独立し、数々の企業で役員や取締役を兼任。
タカラとトミー社の合併を手掛けるなど、
経済界に大きく影響を与えた人物の一人である。

サイトの情報などを参考にざっくりまとめてみましたが、ロジャー堀さんってトミカ、人生ゲーム、黒ひげ危機一髪や、すみっコぐらしと幅広い世代を虜にしてやまない、大手おもちゃメーカー現タカラトミー社(元トミー社)の合併に携わっていた凄い方のようです。念には念をと色々調べてみましたが、下記の資料等からその経歴は確かなことが分かりました。

上記以外にも、色々な企業で重要なポジションについているとのこと。

法務・財務・会計・経営といった専門知識とマルチに活躍できるのは、
ロジャー堀さんの知識や経験には非の打ち所がないといったところからでしょうか。

それに講師としても信頼できそうです。日本の未来のために個人投資家の育成に熱心に務められていることは嘘ではありませんでした。これまで複数のセミナーを開催し、多くの方を投資家として成功へと導いている方のようですね。ちなみにロジャー堀さんのYouTubeチャンネルも見つけました!

このチャンネルでは主に日経平均株価の情報を配信されているようです。視聴数もフォロワー数もしっかりありました。
そんなロジャー堀さんの米株インデックス投資法は以下のリンクより確認できます。
少しでも気になった方はご自身で一度チェックしてみることをお勧めします!

5.ロジャー堀の米株インデックス投資法に関する評価

5.1. 良い口コミ

『理想のトレードタイミングが手に取るように分かる』
私みたいな素人でも利益を目指せるノウハウに感動しています。これまでは“つみたてNISA”と、銀行から進められた保険商品の二本立てで資産運用を行ってきましたが。10年たった今、ようやく銀行から進められてきた保険商品の手数料の高さが割に合っていないことに気づき、遅ればせながらも個人で資産運用を行っていこうと始めたのがロジャー堀さんの米株インデックス投資法でした。さすがに、ここまで簡単に利益が目指せるとは思ってもいませんでしたから、ロジャー先生に出逢って、株って勝てるものなんだって思えました!

『今流行りの投資スクールでは得られない、実践的なスキルが身に着く』
こんな投資法があるんだって目から鱗です。実は、ロジャー堀先生の米株インデックス投資法を学ぶ前にYouTube広告で目にした投資スクールを受講していました。そこでは、投資の一般教養的な感じで投資に関するありとあらゆる知識を学ぶことはできたのですが、いざ投資をしようとなった場合に一人では活用することができずに痛い思いをしました。ロジャー堀先生の投資法では、利益を狙うために必要な知識や情報をピンポイントで知ることができ、実際の稼ぎ方まで事細かく丁寧に教えていただけるので、勇気を持って一歩踏み出して良かったなと思っています。

5.2. 悪い口コミ

『“超”がつくほど簡単ではない』
期待していたほどの簡単さではなかったので残念です。正直、NYダウとS&P500を見比べてトレードしていくだけという、簡単なルールに沿って取引していくことさえ、今の僕にとっては難しいと感じます。時間はかかりますが、プロに完全にお任せスタイルの投資信託で十分な気がしてきました。ただ、新たな投資の知識を知るいい機会になったので受講できて良かったと思っています。

『もっと投資の基礎を学べると思った』
一般的に、長期投資での資産運用がメインの米株インデックス投資で、まさか短期間で利益を狙える方法が存在していたとは、、、とても驚かされました。ただ、もっと具体的な基礎知識も一緒に学べることができたら良かったです。きっと、分かりやすいシンプルな構成を意識されてつくられたのだろうと思いますが、僕には少し物足りなかったです。米国株式を既に知っている方や、現在実際に投資されている方には物凄くおすすめです。一般的に知られている投資手法とはまた違う視点から投資を楽しむことができるのではないかなと思います。

6.ロジャー堀の米株インデックス投資法はおすすめできる投資法

今回お伝えしたロジャー堀さんの「米株インデックス投資法」についてまとめると、投資初心者や、なかなか成果が出ない個人投資家の方にはおすすめできる投資法と言えます。実際、過去30年間、高値を記録し続ける米国株式インデックスの投資法であり、それも短期間で利益を狙っていくという全く新しい投資法ですからね。歴史的にも安定していることが見て分かる投資先の利点をうまく活用し、短期間で資産構築を目指していくのですから、知らない方が損とも言えるくらいです。

現在、33年ぶりの日本株の高値更新に相次いで、多くの方が日本株へ投資する傾向にありますが、株式投資で成功を目指すからには、目先の事だけではなく、長期目線を持って考えていくことが必要です。今、絶好調な日本株ですが、今後10年もこの勢いのまま成長し続けてくれるとは限りませんしね。

投資で少しでも安定した収入を獲得していきたい方は、米株インデックスへの投資はおすすめです。みなさん、理想とする資産運用のかたちはそれぞれかと思いますが、きっと資産を増やしたいという目的は同じはずです。ぜひ無料の機会により多くの有益な情報を得て、明るい未来を実現するチャンスを掴み取って欲しいと思います。

ロジャー式「米株インデックス投資法」は以下のリンクよりご確認できます。少しでも興味があれば、ご自身で一度チェックしてみることを強く推奨します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?