まさか自分が?不妊治療!???って何?するの?

2020年9月大学生の頃から6年間お付き合いしていたオットさんと結婚👰‍♀️🤵‍♂️
どちらもはじめての恋人からの夫婦と漫画みたいな設定。
まぁ、大学生の頃から生理不順といえど、40日周期では来ていた、月一では生理は来ていたからスルー。ある日不正出血が続くと。まぁ、ストレスだと放置。でも、結婚するし、子どもは早く欲しい!早く授かって仕事休みたい!!!
とりあえず、不正出血主訴で待たないけど人気のない婦人科へ。

不正出血は、分からないけど皮様嚢腫が左にありますね。3かける4ぐらいかな!?と。
助産師だけど婦人科の事は分からない。なんじゃそれ?調べてみるとまぁ、良性か。ピノコちゃんか。
捻転するのか?怖いな。でも手術はいいかなまだ。小さいし。オットも医療関係だから、相談。経過観察で。

2020年9月に結婚式後入籍💒
新婚旅行北海道で飲みまくり食べまくり、落とした体重をこしらえた。
そして10月、職場の先生おすすめの開業したばかりの不妊治療の病院へ。
卵管造影や一通りの検査、オットの検査。特に問題なく。少しオットJr.の運動率悪いかな?ぐらいで自然妊娠はできるとの事。運動率30%から50%。

なーんだ!すぐできるやん!とりあえずタイミング法したい!と続けていく事8回目。撃沈。クロミッドや排卵誘発剤も打ったりしたけど撃沈。なぜ?
タイミング、自然派に興味が少し?あるためこだわっていた自然妊娠。。。
オットと相談し、人工授精へ。これでできる!赤ちゃんまんおいで!!!ウキウキワクワクしてたのに、6回目となった。
6回目、、???もう1年以上通院していた。不妊の定義は一年。しかも治療をしているのに、私自身が不妊だとは???びっくりした。
皮肉にも、大学院の論文は不妊治療を行う女性の気持ち👩‍🍼に関する事だった。まさか、私が彼女達の言葉を経験するなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?