ブンカスイジュン

誕生日に恥ずかしくてお祝いとかをスカしてると後で罪悪感がすごい


大きいショッピングモールとかだと駐輪場が地下にあったりする。
大体のところで階段横にベルトコンベアがついていて、前輪ブレーキをかけながら進むと楽に登れるようになっている。
駅の駐輪場とかでもあったりする。

今日買い物帰りでその仕組みがよくわからず苦戦してる甲高い声の主婦がいた。
僕は親切に「右手だけブレーキかけながら進むんですよ」と教えてあげた。

よくよく考えたらこの仕組みを誰に教わったわけではない。
しれっと設置してあってしれっとみんな使えてるのってすごいなぁって思った。


左利きは死ぬけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?