見出し画像

2023.8.27 やっと会えたトマトの実

嬉しいことがありました。トマトに実がついてました。
実は、畑にはトマトが一番多くあります。全部で12本^^;
貸し畑でそれほど広くもないのに、こんなに植わってるんです。なのに、一つも実が付かなくて。ちょっと落ち込むというか、やっぱりがっかりしてたんです。
今日も、やっぱりトマトないなぁ、と諦めて帰ろうとしてたとき、目に入ってきたんです。
枝が伸びてたのでひもで固定してきました。見落とさなくてよかったー。
このあとも順調に大きくなりますように。

それから心配だったナスは、花が咲いたあと、少し膨らみがあります。
これは、もしかしてナスができるのか?
ちょっと微妙な感じもしますが、できるのかも。
と、わくわくしてます。がんばってね。

まだまだ暑いですが、空は夏の終わりを感じますね。少し暑さも落ち着いてきたようです。
夏の終わりを感じると、いつも寂しさも感じます。
暑い暑いといいながら、汗をかくのも気持ちいい。
海に行けば、みんな楽しそうで元気パワーが満ちてるし、そんな開放的な明るさが好きです。
残りの夏と、季節の移り変わりを楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?