見出し画像

【スーパータイムリーあちあちアーティクルpart1】「みそきん」の感想!

どうもー、こんにちは&こんばんは!
静岡の漢でーす!
今回は「みそきん」のレビュー…

ってなんだこの見出し!?
なんとですね、この記事はスーパータイムリーあちあちアーティクルという簡単に言うと号外みたいなものをシリーズ化しようということになりました。
(あちあちは熱いというのを強調させています。また、記事の意味をもつアーティクルのアーティとあちは発音が似てるので羅列させました。なので、特に深い意味はないです。)つまり、不定期に出す記事となります。(noteは別に不定期に出してもなんも問題ないんですが、血液型A型の私が定期的に出すものと不定期に出すものを区別したいので…)

では本題に入るのですが、先週の土曜日あの伝説のカップラーメン「みそきん」が帰ってきた!ということで、買ってきてまいりました。「みそきん」が初耳の方もいるでしょう。それは大物「YouTuber ヒカキン」さんが企画研究して作った味噌味のカップラーメンです。ただのカップラーメンだと思う方、「みそきん」は違うんです。去年初めて「セブン-イレブン」限定で発売されましたが、その後すぐ完売になってしまったのです。そして大手フリマサイトでは、高額転売されるという事態にも陥りました。本当に食べたい子供が可哀想ですよね。ということで、今年はそういう事態が緩和されるように発売日を2日設けたということです。

私もその発売日の1日目である先週の土曜日に発売時間より少し遅れて買いに行ったところ、もう数個しかないという状況でした。本当に食べたい子どものために買わないほうがいいかと思いました(ここ好感度アップポイント)が、本当に食べたい子どもは販売時間丁度に買いに来てると思うし、自分も一回食べてみたいということで買っちゃいました…
でもやっぱり少し罪悪感はありましたが、買ってしまったものは仕方ないので、土曜の販売時間10時に「セブン-イレブン」へ行けなかった子供たちのためにも罪滅ぼしとして私は「みそきん」をレビューします!!

「みそきん」

感想いいますと、まずスープが甘いとかいう意見がXで散見されたんですが、全然私的には甘さは感じられず、パッケージ通り濃厚で美味しかったです。

次に具材なんですが、もやしとメンマが入っていますがおまけ程度というか、あまり存在感がなかったです。もう少しチャーシューなどの他の具材を入れて欲しかったです。

そして最後に麺なのですが、これは完全に「カップヌードル」の麺の流用ですね(「日清食品」さんから発売してるからですかね)。私はカップラーメンの中で一番好きな麺は「カップヌードル」の麺なので、麺には文句ないです。

「みそきん」の残骸。ごちそうさまでした。

総合評価としては100点中80点です。やはり具材が少ないということと、値段が税込みで300円を超えるので、高いと感じることから20点減点させていただきました。まあ静大の成績評価基準でいくと優なので、頑張っているカップラーメンという感じですね。

もう一度食べたいかって聞かれたときは、食べたいですよ。でもね、値段が値段なんでちょっと簡単には買えませんね。ご褒美として月1で買うならアリだと思います。

ですがこの「みそきん」、次の販売日が5月30日平日の木曜(投稿日の今日)なんですよね。しかも販売される時間が、前回と同じ午前10時からなんですよ。平日の午前10時って不真面目な大学生や、ニートの方などといった一部の人しか買えない時間帯じゃないですか…

「ヒカキン」さんは多分社会は厳しいということを伝えるためにこの日にちと時間帯を設定したんですかね。
欲しがってる子供はどうすればいいのでしょう。
親に職場の仕事を放棄させて、買いに行くよう頼むのでしょうか。「みそきん」のために学校を休むのでしょうか。
真面目な子どもはそれが欲しくても、そのようなことはしません。結果、真面目な子どもは高額転売の様子を見て、傷つき、みそきんを諦めてしまうのでしょう。
この状況なくすためにフリマサイトも何か講ずるべきだと思います。
今回汚い大人に手が渡らないように「ヒカキン」さんも販売時間帯と日程は考えて欲しかったです。次回販売するときはそこら辺の考慮プラス転売対策をしてほしいです。

ちょっと話が脱線したので戻しますと、リピートは金銭的、販売状況的に考えてなしです。ですが、そこを考慮しなければありです。

という感じでなんとか販売2日目の今日になんとかこのメッセージ性を込めた記事を投稿できそうなのでよかったです。

最後にこれだけいって終わろうと思います。
今日みそきんを買う方、転売目的で絶対買わないでください!本当に食べたい人が食べれなくなります!もししたら、私はあなたのことを関わりたくないゴミ人間に認定します!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?