見出し画像

SUPと手帳

雨になってきました。
明日は警報が出るかもって孫たちニコニコソワソワしてます。

川のアメンボ

子どもの頃に稀に大雨洪水警報で休みで家にいる時とか、
台風が近づいてきた時とか、妙にワクワクしたものです!
良いなぁ! 仕事も休みになるならいいのにね!

もうひまわりが!

SUPについて

夏っぽい!

昨日の日曜日は、けっこう良い天気でした。
2度目のSUPレッスンに行って、最高にキレイな海を見てきました!

砂浜に用意されたボード
こんな写真も撮ってもらえた
橋と島に注目してね!
お店から見下ろす浜辺
前よりパドルが沢山。可愛い!

手帳について

さて、次回からはもうコーチなしでボード等レンタルして気ままに海上散歩ということで、7月から開催のサンセットSUPを予定。

ただ、いつもながらお天気次第の予定になるから、候補日を手帳に書いてもいいし実際書いてるんだけど、変更が多くて手帳が訳わからないことに!

さらに家族、仕事、図書室とか地域、事務的な用や買い物、遊び、
どれを書くか、日にちの決まってない用事をどう書くか、天気とか他人の都合に左右される用事とか遊び、

もうどんどん何書いてるか分からなくなり、
予定を見落としたり、手帳の意味が無い!

少し前になるけど、⇩の記事をみて考えたりはしていて、

「小さなやりたいを管理する」
これを自分もやりたくて、でもやっぱりどうやれば良いか分からずに。

それが今回SUP予定を考えていて、あと海開きだから海水浴と、山と、とか天気に左右される関係を考えていたら、

そうだ! やりたいことリストみたいに、もっと近々(今なら7月中にとか)「休みに晴れたらやりたいこと」とか、
もう優先ふっちゃったりして、

その月のスケジュール(カレンダー)欄外に何なら付箋でもつけて
直近に段取りして実行すればいいかも!

なら当日雨とか、家族が風邪とか、朝起きたらだるいとかでやらなくても、それほど手帳が見にくくならないかも!

ハルジョン? 何気にけっこう好き

ということで、今月来月分を、その方針でいってみます。
105)やりたいことリストを手帳に落とし込んで予定にする。
⇧思えばそれっぽいこと書いてますね。達成にしときます!

夕方。降りそうに湿った感じ
しっとりしてます
神社。だいぶ親しんでます

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?