見出し画像

家計たて直しとキャンディーズ

なんか。いつまでも寒いですね。
冬は飽きてからが長いんだ。まだ1か月寒いのかも。

最近くもりの日が多いです

家計たて直し

秋からこっち、財政難が続いており、緊縮をしいてきましたが、
2月末をもって何とか難局を打破しました!パチパチパチ!

桜も咲いてる

今月から緊縮を解き通常モードに戻りますが、今回の反省点を踏まえた上で
今後改善を重ねてゆく所存であり……って会社かっ!

まぁ財政難に陥った原因はハッキリしていて、緊縮しいてでも早く通常に戻したかったのも「遊ぶ金欲しさ」というハッキリした強い動機ですので、

無理矢理でも片を付けました。
でもしんどいから今後やりたくない。だから、

極力「遊ぶ金」のため「来月の家計」から借金しない!

肝に銘じたいです!
とかいって「極力」とか逃げ道でしかない……

そう。後悔は無いし、借金してでも(来月の家計から。話がしょぼい)やりたいことはある。ある意味幸せな話です。だからこそ!

それぐらいの「遊ぶ金」は常備して、簡単に家計に食い込まないようにしてゆかねばですね。ええ年なんやから。

なので引き続き、緊縮で気付けた無駄なども参考にしつつ、強い家計にしてゆきたいです。楽しく遊べるように。

キャンディーズについて

雪が解けて川になって……春一番、名曲ですねー。

今年は雪、見なかったです

ギターで何を弾こうかとフワフワ考えてて(至福だ)

息子のドラムと合わせるから共通に好きなメロコアは外せないとして、それとは別に日本語のよく知られてる曲って思って、

つじあやの(息子の大好きな)のカバーアルバムに入ってる曲から、迷った末の「年下の男の子」

ただこの歌詞、昔はカワイイとか思ったけど、

デートの時間に遅れる
いつでも喧嘩を仕掛ける

とか

忘れん坊でわがままで意地悪だけど好きなの
(好きになる?)

ほどけたまんまの靴紐
(危ないって!)

結構突っ込みどころだらけ!
彼のイメージは小学生ですよねー。

この歌が流行った頃、自分は小学生だったから、カワイイと思ったのかもしれないけど、

いや、でも売れた歌だし?キャンディーズこれでブレイクしたし?

まぁいいや。歌だし。

それはそれとして、キャンディーズ可愛かったなぁー!
憧れてて、解散の時は卒業アルバムとかいう写真集買ったし、歌も録音してよく聴いてた。

ピンクレディーも出てきて、なんか楽しい時代だった気がするけど、
どの時代も振り返れば良かったとなるのかもしれないですね!

鉄塔。美しい。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?