見出し画像

新世界と川の水辺

晴天です!
孫姉とママとで今日は推しユーチューバーさんのイベントに、通天閣に出かけています。

なので、孫弟とお留守番です。

新世界について

新世界のくら寿司は大阪らしい派手さですねー
通天閣だー!

びっくりしたのはこの写真の届いた早さでした。
出発から2時間たってなくて、え!もう?って思った。

行く前には色々調べたけど、阪神なんば線あるけど梅田回る方が分かりやすいかも〜とか言って、
でもそしたら家から2時間はかかりそうで。

ちょうどなんば線に乗れちゃったとかかもですね。
帰ってきたら色々聞こう。楽しみです。

87)新世界について調べる
うん。達成で!

川の水辺について

大阪は川の多い水都ですが、地元にも小さいけど川が流れています。

晴天の日はキラキラです
お留守番組で孫弟と散歩
飛び石で渡れます

改めて、地元も美しいです!
遠出も楽しいけど、あっという間に大きくなる孫たちの貴重な小学生時代。

地元をもっと楽しみ尽くしたいとも思います。

やりたいことリストにある、
79)川の水辺で好きな場所をさがす

川じたいはこの川と思いつつ、どの場所が好きかと歩く度に探す気持ちで見ていましたが、
水は変わるし天気も変わるから決めれないけど、どこも良い場所。

こっちは夕方がキレイ

よって達成にします!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?