見出し画像

面白記事


「ダメだ 何回見ても面白すぎ」「涙出るほど笑っちゃった」 コタツが気に入らない柴犬のクセ強なブチギレに中毒者続出

動きのクセが強い!



こたつが気に入らない柴犬さんが見せたクセの強い“抗議の舞”がX(Twitter)で「かわいすぎる」「めっちゃ笑った」と人気を集めています。投稿は記事執筆時点で63万件表示、1万7000件のいいねを獲得。


注目を集めた柴犬さんは、1歳の男の子「れお」くん。秋になり部屋にこたつが出されると、激しい動きで猛抗議する姿が目撃されました。

頭を振るような動きで全力抗議するれおくん

こたつに向かって前足をグングンと押すようにしてアピールし、同時にまるでヘッドバンギングするかのように頭を上下に振るれおくん。動きが独特で、思わず笑ってしまうかわいさ……!

「こいつが邪魔だワン!」
まるでヘドバンするような激しさ

投稿した飼い主さん(@imleo000)によると、れおくんは見慣れないこたつによって寝床が狭くなったことに怒っていたようです。とはいえ、その後は「すぐ慣れて頭だけいれて、おしり出てる時がある」とのことで、こたつの良さに少しずつ気付いた様子。もっと寒くなったら、こたつでぬくぬくリラックスする姿が見られるかもしれませんね。



不満げな表情のれおくん
電池が切れたようにあくびをする姿もかわいらしいです


コメントでは「ダメだ 何回見ても面白すぎて」「こんなにも頭ぐわんぐわん揺らす子はじめてみました」「職人ばりの動きw」など、踊るようなれおくんの動きに笑顔になった人々の声が寄せられました。

かわいいカメラ目線


わかりやすい散歩拒否にクスっときます

れおくんは、ビビりでお散歩が苦手なワンコ。以前には、れおくんに歩いてもらうために飼い主さんがとった“奥の手”が話題になりました(関連記事)。そんなほのぼのとした日常はれおくんのX(@imleo000)にて公開中です。


ここから先は

638字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?