日記

 今日は好きなゲームの音楽について話そうと思います。

 わたしの好きなゲームの一つに「うたの☆プリンスさまっ♪」という作品があります。
 友達にアニメをおすすめされた時に、アニメが観れる環境が整ってなかったため、観る事が出来なくて…でもゲームがあるのを知ったのでやってみたら面白くて好きになりました。

 恋愛とリズムゲームの合わさったゲームだと思うのですが、初めてのジャンルだったし、「うたプリ」以外で乙女ゲームは出来てないのでよくわかってません。
 でも、ストーリーも面白かったし、リズムゲームの音楽はキャラそれぞれの特徴で楽しめるし、ストーリーを知っているとより良く思うので好きです。

 最近発売された寿嶺二のソロベストアルバム「Drown in」を購入し、聴きました。
 ちょっとレトロな雰囲気の大人な曲が多くてとても好きな曲ばかりでした。とても楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?