見出し画像

あれ!?グラフに日本語の文字が正しく表示されない!?

こんにちは。プログラミングをはじめてから、1か月半経ちました!
Winnyを作ったあのお方が、ますます理解できません(笑)

そこで、今日はこんな投稿です

Google colaboratoryのグラフで、日本語が正しく表示されません!

そうです。私はgoogle colaboratoryでグラフを作れるようになったのですが、以下のように正しく表示されなくて苦戦してました。

▯▯▯ってなんだよおおおおおおおおおお!

どうやって解決するの!?

本当に簡単に解決しました(笑)
以下のコードを書くだけです。

#日本語フォント (IPAexGothic) をインストール
!pip install japanize-matplotlib

#japanize_matplotlib をインポート
import japanize_matplotlib

たったこれだけで、日本語が表示されます。

どうです?簡単でしょ??
でも、初心者はわからないんです!!私もわかりませんでした。

なんで私がこのコードを書けるようになったかって??

大事なことは、全てChatGPTが教えてくれるんです(笑)

皆さん、早くChatGPTの有料プランで、GPT-4を使いましょう!!
月額は約2700円です!優秀な秘書を雇えますよ!!

最後まで見てくれてありがとうございます!
今後もプログラミングを学びながら発信していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?