健康になるのは自分の想い次第✨

こんばんは

セラピストとして、
患者さんと接していて
氣づかされたことは

病氣から回復させるのは
患者さん自身の"想いの力"次第

セラピストとしてやれることは
患者さんのその想いの力を引き出すこと
だけです

治療法をあれこれ試行錯誤しながら治療をすすめるものの、
患者さん本人がリハビリをして、
この先どうなるのかをしっかりイメージできているか、
こうなるっていう強い想いがあるか
これらが回復具合に影響してしまう

認知機能低下していて、
この"自分を良くする"っていう
イメージすることがうまくいかないと
なかなか思うように治療がすすまないことが
大半です

イメージがしっかり描けていて、
自分も家族も同じ想いでいられる人は
やっぱり良くなるし、
退院してからでも少しずついい方向に変わっていくことが多いです

これは健康な人にも
当てはまることだと思います

ただ漠然と健康にってイメージしてる人よりは

どんな風になるってしっかりイメージできている人の方が

食事、運動習慣、睡眠、ストレス、休養など
より健康になれるように意識するようになります

考えがしっかり整えられるように
無農薬野菜やオーガニック食材を選び、添加物も極力避けるようになるように感じます

健康になるためには健全な思考ができることが大切です
そのためには自然に近い食物や自然から離れすぎた生活(科学に頼りすぎた)にならないようにすることもより大事なことだと考えます✨

"誰か"の情報は
その"誰か"にとっては一番な情報でも
"あなた"にとってはそうとも限らないです

自分に合った、やりやすい、取り組みやすい、続けやすい方法を探してみてください

健康になりたい・健康になるのは
"誰か"ではなく、
"あなた"なので👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?