見出し画像

待っているだけでは何もはじまらない

私は、せっかち。
せっかちを超えて、なんなら先回りしたいくらいの性格。

少し頑張りすぎるくらいが、ちょうどいいと思っていて日々フル活動しています。
そして、時々自爆しています。

そんな私は、今年の目標に在宅ワークの修行としクラウドソーシングで案件を獲得していく!

とかがけました。
が!何の強みのない経歴の私にはアンケート回答の案件しかなく…

出金制限なる期限は近づいてくるものの出金するほどの金額がない上、手数料かかるて無駄働きやん!と半ばやけくその私の最近について書き止めます。

どうぞお付き合いください。


育休は残り2ヶ月なのよ!

私は、現在育休中。
2024年4月には職場復帰予定。
そして、保育園はまだ決まってません…2月の終わりにわかります。

だーかーらー!!学べる時間もいまよりなくなるのです!
実践を踏みたいのに踏めない…
残りの2ヶ月を使って、土台を作りたい。

それなのに、クラウドソーシングでの仕事は応募してもどれもスルースルースルー(-_-)

これでは、足は止めてはいないがランニングマシーンに乗って走っているよう。進んでない…足踏み状態…

それなら…

案件応募しつつ、ブログの道も

とにかく、前に進みたいし進んでる実感が欲しい私。
なので、ブログを再構築して前に進む!!

レンタルサーバー?ドメイン?WordPress?
からの私がブログを作っていく。

在宅ワーク講座のSkillmeを受講するまでは、もっと今よりweb音痴のwebアレルギーだった私だが、今はわからない壁が越えやすくなっている上に楽しささえ感じれている。

意外に1人もくもくは好きだぞ。と再認識しつつ、ブログ初心者がブログ運営にチャレンジ。

誰も読むことのないブログにせっせと記事を書きつつ、クラウドワークスでアンケート回答を答えていく…

現状はこんな感じで歩みを進めている。

ブログって奥が深〜い

理想がありつつ、迷走する毎日。

あーでもない、こーでもないと色々なブログを見てはふむふむで過ぎていく時間。

双子が寝ている2時間くらいが限界。

作り始めると普段、何気なく見ているブログの奥深さに気づく。

読みやすくするためには?
最後まで読んでもらうためには?
見やすいレイアウトは?

とあれこれ考えて完璧を求めていると投稿できないから、えいやっ!っと投稿していく。

自分と誰かのためになるようなブログにしたい。

目的を意識して進む

何をするにも過程、プロセスにばかり目がいってしまうがブログを始める理由、目的をしっかり意識して日々進む。

私のブログの目的は在宅ワークに繋げること。
という事は、もちろん収益を出すことが目的。
でも、それは簡単な事ではない。
だから、記事を作りながら勉強しながら歩みを進める。

まずは、趣味でもなんでも続けることが大事。

残り2ヶ月しかないけれど復帰してからも細々と頑張りたい。


何だか、最後はボヤっとしてしまったけど、noteもえいやっ!と投稿してアウトプットしてすっきりします。

最後までお読みいただきありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?