見出し画像

明日への扉

来月4日に企業見学になりました。
半導体関連の工場です。
もの作りに興味が湧いてきたのでそこで決めたいです。
去年の1月に清掃の仕事したけど俺には向いてませんでした。
それと精神的に滅入ってたのもあります。

今は離婚してからようやく元気になってきました。
子供には定期的に会えてます。
心の奥底ではまた家族と暮らしたいけど別れた妻は病気に理解がないので無理です。

きついときもあるし
逃げたいときもあるし
消えてしまいたいときもあります
でも明日を切り開くのは他の誰でもない自分自身だと思えるようになりました。

病気になったのは負の要素だけど病気になったからこそ痛みが分かるようになりました。

薬を毎日飲んでストレスを溜めないようにしたり散歩したり本を読んだりしてます。
人と話すこと
人の話を聞くこと
それだけで救われます。

一人の時間が続くと苦痛でなりません。

明日からまた無理なく良い方向へ向かうように祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?