見出し画像

不妊治療中に聞きたくないこと。

不妊治療を始めてから、
2年が経とうとしている。

これまでに
何人の妊娠報告を聞いてきただろうか。。。


『実は、妊娠していて。』

1番聞きたくない言葉。

なんの苦労もせず、
すんなり前進する人をみると
イラっとしてしまう私。

おめでたいことなのに
一緒に喜んであげられない自分に
うんざりもする。

SNSで我が子の
成長ぶりをアップされると
惨めな気持ちになる。

『ママを選んでくれてありがとう』
という言葉を目にすると

『じゃあ、私は選ばれなかったってこと!?』
と、妙に悲観的になってしまう。

SNSを見ないように見ないようにとすると
孤独感で苦しくなる。

不妊治療中の1番のストレス。

文字にしたら少しは楽になるかなと思って
書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?