見出し画像

今は自分のこと好きかな

人の好き嫌い、合う合わない、ありますよね…

全員に好かれることはまず無いですよね、、
まず第一印象で見た目から入ることが多いんじゃないかな🤔

「優しそう」「仲良くなれそう」などなど
フィーリングや意気投合など…

わたしは人からどんな風に思われてるのかな?
なんて考えたり…

そんな人の目を気にして長年生きてきた😅

「こんなこと言ったら引かれるかな?」
「誘いたいけど面倒臭いと思われるかな?」とか
以前のわたしはネガティヴに考えることの方が
多かった💦

いろんな考えの人がいて
自分が正しいと思ってたことが相手からすると
そうじゃなかったり…

車の運転中でもいきなり横入りしてくる人も
いれば譲ってくれる人もいる。。

思いやりがある人、塩対応の人…笑

人間観察しちゃうわたし笑

客観的に人を見てると改めて人間て
良いも悪いも含めて
十人十色だなと実感する…

そんないろんな人たちの中で
皆んなから好かれようなんてのは
誰もが不可能!って思ったら逆に
楽になった!笑


今のわたしは付き合いたい人と付き合う!
苦手な人や感覚的に合わない人は
ムリして合わせない!

ワガママ?頑固?

もちろん仕事では割り切ってっていうのは
あります。

ただ、自分の思考が変わってから
良い人との出逢いがめっちゃ増えた✨

同じ想いの人や興味や好きなことが一緒
バカ話しして大笑いしたり

素直な自分が出せること(^-^)

よく引き寄せとか言われるけど
コレって本当なんだと思う✨

自分が本気で求めてること
思ってること
そして行動すること

そうすると環境が変わってく

付き合う人が変わってく

心が楽になる

楽しくなる♪




やっぱり一歩踏み出すことって大事だなって
行動しないと何も進まない

愚痴ばかり言ってると同じような人が
集まってくる

思いやりある人がいると自分も優しくなれる

昔のわたしは人が苦手だった
特定の人としか一緒にいなかった

視野が狭かった
怖かった

でも変われることに気づいた!

完璧な人なんていない
皆んないろいろ抱えてる

吸収できることいっぱいあって
感謝感謝です(^-^)✨

わたしは自分のこと好きです♡笑
自信を持って、自分を抱きしめてあげよう!

細胞が喜んで前向きになります🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?