見出し画像

『ライド・オン』

「香港映画」ではないんだね


ジャッキー・チェン50周年記念作品。

香港映画界で名をはせた
伝説のスタントマン
ルオ・ジーロン。
いまは一線を退き
愛馬チートゥとともに日銭を稼ぐ生活。
そんなある日、
チートゥが競売にかけられる
ことになり、
ルオは疎遠になっていた
娘のシャオバオに助けを求める....。


過去の映像がたくさんみられると聞いて
これはぜひともスクリーンで♪
と、スキップしそうな勢いで映画館に。


「アクション超大作」という触れ込みは
ちと違うかも。

コメディタッチでありながら
親子愛を前面に押し出したストーリー。
アクションはもちろん、ある。

面白かった。
おもしろかったけれど、
「集大成」とするには
物足りない感じ。

70歳。
アクションが見劣りするとか、
そういう話ではまったくない。

主役は馬だと言うなら納得もするけど。

期待していた過去の映像が
チラ見程度だった
という不満もある。

まあ、元気そうだし、
若手の指導に注力しているとも聞くから、
映画界ではまだまだ活躍してもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?