見出し画像

『宇宙人ポール』

コミコン帰りのオタク男子グレアムとクライヴが宇宙人に遭遇。

彼の名はポール。
みんなが思い描く通りのビジュアル。

政府に利用され尽くしたポールは、
ビッグガイに追われながらグレアムたちと宇宙への帰還を目指す。

コメディで、ちょっといい話。
体調不良でも楽しく観られた。

コミコン帰りの冴えない男を演じるのは、
サイモン・ペッグとニック・フロスト。
二人は『ショーン・オブ・ザ・デッド』
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』でもタッグを組んでる。

ポールの声は
みんな大好きセス・ローゲン。
エンディングに登場するビッグガイは、
「エイリアンといえばこの人でしよ!」
という豪華キャスティング。

豪華といえば、ポールがスティーブン・スピルバーグに「E.T.」の指先を赤くするようアドバイスするシーン、あれはスピルバーグ本人の声らしい。

それにしても。
アメリカでもコミコン=オタクなんだろうか?

大阪コミコンの情報が出始めてる。

東京コミコンまで我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?