忘れ物、忘れっぽい自分と対峙

鬱、自分嫌いを人生の通過点に!が目標のにら玉です。
日々、気付いたことや気付かせてもらったこと、教えてもらったことなどがあったら、その都度自分のペースで書いていきます😊

自分は忘れ物やいつもやっているやるべきことをポコっと忘れてしまったりする。
「何故なんだろう?」って考えてみる。
想像というか、もしかしたら?、なんだけど、忘れ物をするとそのことを誰かに気付いて欲しい!っていう無意識に近い「僕をかまって、僕の方を見て!」というような心の中の子供が訴えているんじゃないかと思うことがあります。
だけど、大人な今の自分はそれが嫌で気になってしまってしょうがない💦
心に必要のないコーティングがされていると思ってます。
それを取り除いていくことも通過点にするために必要なことですね。

忘れ物対策として、チェックリストを作って準備をするようにしました。
準備する際の忘れ物は減ったのですが、ことを終えた後に「あっ!あれを忘れてしまった💧」ということはあります。
だけど、以前より減ったことは自分で自分を褒めてあげたい😊
誰も気付いてくれないこととは思いますが、自分の中では少しの成長かなあって思ってます☺️

完璧主義がある自分。
だけど、謙虚に人間ですから抜けることもあるのは認めていきたいです!
だけど、減らせていけたら嬉しいです。

自分の心のジャーニーはまだまだ道程は長いです。
葛藤することこれからもたくさんあるでしょう。と、覚悟を決めたことを宣言させてください。
拙い文章読んで頂いた皆様ありがとうございます😊

to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?