見出し画像

頑張ったら、労わる

新しい仕事が始まった!
毎日出勤だし、
人との関わりが増えるから
すこしばかりは疲れる。
が、自分も適度に頑張れている。
そして、良くしてもらっていると思う。
今年の仕事はどれもアタリな気がしている!

今までは少し暇で、
なんとなく鬱憤が溜まっていた気がする。
自分はここで働くことで、
社会に馴染めた気がして
それだけでも充実感がある。
だからと言って、頑張りすぎは禁物だが!

できることをコツコツと続けていける2023になればいいな、と思う。
このままやっていけば必ず力はつく!
粘り強い自分になれる気がしている。

最近は、自分の癒し方もすごく考えるようになった。
帰宅後は、自分が食べたいご飯を食べる。
スキンケアだってしっかりして自分を労ったり。
疲れているので最近は23時前には寝てしまうが、
それまでの間は本を読んだり、お話ししたり、テレビを見たり。
新卒の頃より、自分に優しくなれている。

目標とかやりたいことはあるけど、
それを短期的に達成するだけでなく、
その先も長く続けていきたい。

粘り強さと労りを学ぶ1年になりますように、と
自分に期待をしている!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?