見出し画像

自分を癒せる人間になる!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

去年は実りが多い一年でした。
実際にフルタイムで働くことができて
自分に自信がつきました。

今年は4月から
場所・環境が変わって
正職員になります。
今後どうなるかわからなくて
想像しにくいし、
目標も立てにくいけど
これだけは意識したい。

それは
心身ともに健康!!
そのために、
自分を癒せる人間になること
です。

健康であれば、なんでもできる。
やりたいことができるはず!
健康であるために、
自分自身でしっかり
身体と心のケアをしてあげて
一歩ずつ、着実に進むことができたら
いいなぁ〜、と思います。

今のところ
意識している行なっているケア

◯身体のケア
睡眠、ヨガ、お風呂、マッサージ

◯心のケア
休みの時間に仕事のことを考えない
(ヨガ、音楽鑑賞、睡眠、散歩、香りetc)

色々と駆使して、
自分を癒せる人間に
なれたらいいなと思います! 
その為には
自分が何が好きで何が嫌いか知る
必要があります。

自分と向き合って
積極的に癒しに変換して
自分に優しくなれたらいいな!



厳しい環境になると思いますが
自分が楽しんで学ぶことを優先したい!
他の人によって
自分のやりたいことを
諦めるのはもったいない。

外的要因にも
さほど影響を受けずにいたい!
受けてもしなやかにまた回復して
自分を癒しながら成長する
そんな1年になりますように。

皆様にとっても
よりよい1年になりますように!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?