見出し画像

いつの時代も優しい人が好き

snsの流通で
色んな情報がたくさん手に入るようになって
複雑な世の中になってきています。
選択肢がたくさんあるようで
多少の生きづらさを感じている人も
多いのではないでしょうか。
でも
複雑な世の中でも
どの時代であっても
人は、優しい人が好き
です。
人に好かれたいと思ったら
優しくする心がけをする。
私は
案外、シンプルな答えに
聞いた時は拍子抜けしたのを覚えています。
何かで考えたり
迷ったり、悩んだり…
複雑なように思えて
答えは
ちょっとした小さな出来事や
近くに転がっていて
すごくシンプルだったりするのでしょう。


人の冷たさで
冷たくなった心は
人の優しさで
また温かくすればいい。
冷え切った心であれば
人の温かさが
より心にしみるから。


2023年も残りわずか
良いお年をお迎えください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?