見出し画像

はじめまして

兵庫県在住、イラストレーターのえびきのこです。これからこのnoteを活用してえびきのこワールドを作り上げていく予定です。どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

私は7年前まで、視能訓練士という眼科の技師をしておりました。主人の転勤に伴って退職、その後長女の自閉症がわかりました。そして娘と療育施設に親子通園していた時、お世話になった先生方に似顔絵イラストを描いたことがきっかけで「私って自分が思っているよりもずっと、こんなにちゃんとした絵が描けるんだ!?」と知ったのです。世間一般的にその絵が上手いかどうかは別として、その時の衝撃は凄まじかったです…。それから夢中で絵を描くこと2年。イラストレーターという世界に身を置いてみることにしたのです。

現在の活動

【視覚支援カード制作】
自閉症、ADHD、場面緘黙症、気管支切開、聴覚障害など様々な障害を持つお子様に向けた視覚支援カードを制作。親御様、教育現場、療育施設の先生などにご依頼をいただいてます。

【ウェルカムボード制作】
結婚式のウェルカムスペースを彩る似顔絵イラストを、ポスターやパネル形式で制作。贈り物として活用していただくことも。

【キャラクターデザイン】
お店を出したい方のイメージキャラクターを制作。フリーランスの作家様や美容師様などにご利用いただいてます。

【アイコン制作】
自分の大好きを詰め込んだ、クリエイティブで唯一無二の作品を制作。今日はそのイラストをご紹介します。

えびきのこ×マッシュヘア

企画内容

「自分×自分の好きな物=最強アイコン」というコンセプトで制作。

制作依頼の方法

ご本人様の写真を受け取り、事前に伺っていた好きな物と組み合わせる。どんな風に組み合わせるかヒアリングを重ね、目を引く作品に仕上げます。

制作日数

5日

使用機材

iPad Pro、Procreate

納品形態

PNG

画像サイズ

1000×1000pixel

目を引くカラーできっと聞かれる「これどうしたの!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?