見出し画像

何故普通にすることが出来るのか

 借金があることが判明した。それをとりあえず清算させた。
前回の話では、もう一緒にやっていけないと思うとむこうが言っていた。
なぜなら、私が自分のことをもっと嫌いになってると思うからと。そんなの当然。
逆に、私が何度直してと言っても直らず嫌がることばかりしてて、子供の面倒は全くみないで、相談しても何の解決策も、出してくれなくて、好きでいてもらえると思っているの??
こちらは、もう好きとか嫌いとかという感情は宇宙の果てに飛ばしてるわ。
子どものためにと思って我慢してたのに。

もう、全てが今まで以上に信じられなくなった。今まで会社で経費にならなかったとなくなく諦めたお金とかも全部、この借金の一部だったんじゃないかとか、疑いが増える。

今回のことは、ありえない金額だと思う。異常なんだと思う。ってなんで他人事??
あなたの行動の話です。

そう言ってくれるなら、そういう方向で進めて行こうと私は決心。

ただ、今娘の高校受験大詰め。

子どもたちに悟られるわけにはいかない。

ここで、やっぱり私には相手の行動が理解できないと思う。

何故、普通に話しかけてくるんだろう
何故、なんでご飯が準備されてて当然と思ってるんだろう
これ温めて食べたらいいの?ってなんで上機嫌で聞いてくるの?

全然危機感ないんだよな。

自分の借金がなくなった!
わーい!っていうのが駄々漏れなんですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?