見出し画像

寝返りして、見えたものは…

幸せに生きたい。
自分らしく生きたい。


引き寄せの法則や潜在意識顕在意識の話
チャネリングやハイヤーセルフ、宇宙理論
インナーチャイルド、HSP
様々な占いと呼ばれるもの……

ここ1年くらいで
いままで触れてこなかったものに
かつてないほどの勢いで
触れて、吸収してきました。

それを、
自分が理解すれば
きっと何がが変わるはず。

そう信じていました。

そんな日々を過ごしてきて今日、
私が感じることは

『このままの自分で、笑ったり泣いたり怒ったりしているだけでいいんだ』

って事です。

お金持ちになりたいならなればいいし
何もしたくないならしなくていい

朝目が覚めて、いつもの1日が始まり、夜が来て眠る

生きてること、それが幸せそのものなんだ

って感じたんです。

外側の理論を学んで理解して、いろいろ考えて
出来た分かったと喜んだり
分からない出来ないと落ち込んだり

それも全て必要なことで感謝しかありません。

人の発言とか態度を気にして、いやな感情を遠ざけるためにぐるぐる考えてしまったり

過去の経験と紐づけて、余計な心配したり

散々やってきたし、これからもきっとあるでしょう。

そんなのも含めて

全部全部、『それでいいんだよ』って思えるようになったら、

少しずつ
『え、そうかな…?いいのかな?』

って自分がのびのびできるようになりました。

いま、幸せですか?
って聞かれたら即答する自信があります。

『はい!いまめっちゃ幸せです。』

なんだろう、この根拠のない自信…
まぁ、それが私らしさということで(*^_^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?