見出し画像

新しい職場はこんな感じです。。

毎日、フラダンスや筋トレに明け暮れ、健康的な日々を過ごしています。

毎週フラダンスのレッスンを受け、先月漸くベーシックコースを卒業しグレードアップしました。

そんなに鍛えて、体力のいる仕事かと思われる方もいたかもしれませんが、職場では、半年前に異動したばかりのプロジェクトチームの組織変更が今秋あり、チームが統合されて約2週間が経ちました。
新しいチームでは、前チームから一緒に異動してきた相棒と私、新しいボスを含む6名のメンバーが、理念やビジョンの浸透とコンプライアンス違反の対応をしています。
国内外の従業員へ、研修や各国、各地域から寄せられた報告の対応しています。相談事の内容は、重たいものから軽いものまでさまざまですが、組織風土を変え、従業員のエンゲージメントを高める一翼を担い、朝8時の早朝から夕方5時まで黙々と取り組まれています。
まだまだ分からないことばかりですが、皆さん親切に教えてくださり、ほんわかした雰囲気の中で仕事をしています。デジタル人間を増やすことを目標に、まずは、現状を把握して、戦力の一員になれるように自分が一番頑張らないと。。ですね。
因みに、一緒に異動してきた相棒に印象を聞いたところ、「一言でいうならば『面倒見の良いお母さん』。愛情を持って指導してくれるひと。「おかしい」「直した方がよい」と思ったところを指摘してくれ、しっかりと切り替えてくれるのでこちらも引きずらなくてすむのでありがたい。」といいこと尽くめの言葉をいただきましたので、そのままを引用したいと思います。



#protoout #初心者 #PEO06 #職場 #自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件